ホーム > 原子力 > 市の動き > 市民の皆さまへのお知らせ > 原子力防災リーフレット「これだけは知っておこう 原子力防災7つの基本」を作成しました

ここから本文です。

更新日:2019年10月18日

原子力防災リーフレット「これだけは知っておこう 原子力防災7つの基本」を作成しました

市は、原子力防災リーフレット「これだけは知っておこう 原子力防災7つの基本」を令和元(2019)年10月に作成しました。

このリーフレットは、原子力災害が発生したらどうすればよいか、どこに避難すればよいか、日ごろから何を備えておけばよいかなどをまとめています。また、避難や屋内退避など原子力災害時に取るべき行動を、分かりやすい図などを用いて解説しています。

もしものときに持ち出せるよう、「柏崎市防災ガイドブック(原子力災害編)」と一緒に目につく場所に保管したり、普段から目のつくところにリーフレットを貼ったりして、ご家庭での防災対策の再確認にお役立てください。

なお、11月9日に行われる新潟県原子力防災訓練の際に、このリーフレットをご用意・ご確認ください。

内容

 

特によくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

危機管理部防災・原子力課原子力安全係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館4階

電話番号:0257-21-2323

ファクス:0257-21-5980

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?