ホーム > イベント > イベントカレンダー > 平成27年 綾子舞現地公開【終了しました】

ここから本文です。

更新日:2015年9月14日

平成27年 綾子舞現地公開【終了しました】

国の指定重要無形民俗文化財「綾子舞」を、伝承地である鵜川(うかわ)の女谷(おなだに)で一般公開します。

●オープニング:午後0時30分~
●公演:午後1時~

写真:一人の男性が扇を持って舞う様子「囃子舞(はやしまい)・下野(しもの)」

昨年の現地公開の様子「囃子舞(はやしまい):下野(しもの)」

写真:赤いゆらいをかぶった三人の少女が、扇を持って舞う様子「小歌踊:下野(しもの)」

昨年の現地公開の様子「小歌踊:下野(しもの)」

写真:殿様と冠者に扮した二人の男性が、やり取りをする様子「狂言:高原田(たかんだ)」

昨年の現地公開の様子「狂言:高原田(たかんだ)」

開催日時

  • 2015年9月13日(日曜日)

午後0時30分~午後4時

場所

名称

綾子舞会館(特設会場)

住所

新潟県柏崎市大字女谷4529番地

電話番号

0257-29-3811

ファクス番号

0257-29-3811

費用

観覧無料

主催者

柏崎市綾子舞保存振興会、柏崎市

その他

当日は混雑が予想されます。お早目に会場へお越しください。

【駐車場のご案内】
会場周辺の駐車場をご利用ください。
駐車の際は係員の誘導にしたがってください。

なお、昨年度と駐車場への入口が変わりましたのでご注意ください。
変更内容は、下の関連資料「綾子舞現地公開 駐車場案内」をご覧ください。

【臨時バスのご案内】
JA柏崎本店(柏崎駅そば)から往復臨時バスが運行します。
●行き=午前10時50分と午前11時50分にJA柏崎本店発(それぞれの時間に1台ずつ発車)
●帰り=午後4時20分に綾子舞会館付近発(2台同時発車)
●料金=往復1,000円(記念乗車券付き)
※送迎バスは、50人乗りの貸切バスです。鵜川行きの路線バスは廃止されていますのでご注意ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合企画部文化振興課文化・交流係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館3階

電話番号:0257-21-2364

ファクス:0257-24-7714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?