ホーム > イベント > イベントカレンダー > 青少年のための科学の祭典2019柏崎刈羽大会【終了しました】

ここから本文です。

更新日:2019年6月23日

青少年のための科学の祭典2019柏崎刈羽大会【終了しました】

みんな集まれ科学のえんま市!

青少年のための科学の祭典は、科学工作や実験を通して科学の不思議さやものづくりのおもしろさを体験できるイベントです。柏崎刈羽地区では毎年2回開催しています。
毎回大人気のスライムづくりやアイスクリームづくり、「簡単な工作では物足りない!」という子どもたちの声に応えた「チャレンジ研究室」など、16種類の工作や実験、体験コーナーが登場します。
午前9時50分と午後0時30分には、わくわく実験ショーも開催!

会場の新潟工科大学では、お昼に学食や売店が特別営業。大学生の気分も味わえます。

皆さんのお越しをお待ちしています。

【駐車場のご案内】
新潟工科大学入口から直進して学生駐車場に駐車してください。
駐車場からは、「科学の祭典」ののぼりを目印にお越しください。

写真:白衣をきた男性が段ボール空気砲を打っている実験ショーの写真

楽しい実験ショーは一日2回!

画像:イベントのポスターの画像

イベントポスター

写真:机を挟んで大学生と小学生が実験キッドを見ている写真

高校や大学の研究を体験することもできるよ!

開催日時

  • 2019年6月22日(土曜日)9時50分~2019年6月22日(土曜日)15時30分

場所

名称

新潟工科大学

住所

新潟県柏崎市藤橋1719

電話番号

0257-22-8111

ホームページ

新潟工科大学ホームページ(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

費用

無料

主催者

柏崎市教育委員会学校教育課教育センター
新潟工科大学
公益財団法人日本科学技術振興財団

その他

お知らせ
●使用済みてんぷら油を回収します。ペットボトルなどに入れて「再生可能エネルギーって何だろう?」コーナーにお持ちください。
●工作の内容などの詳細は、下のリンクより「青少年のための科学の祭典2019柏崎刈羽大会チラシ」をご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会学校教育課教育センター

新潟県柏崎市学校町1番88号 柏崎小学校北校舎1階

<担当>科学班
柏崎市学校町5番27号(第一中学校内)
電話番号:0257-20-0212
ファクス:0257-41-6320

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?