ここから本文です。

更新日:2015年3月13日

「柏崎の魅力総選挙2015春」開催!

柏崎の魅力総選挙2015春の画像。市長をはじめ、水球選手とライフセーバーが柏崎の魅力を手にして並んで立っています

投票期間:2015年3月14日(土曜日)~3月29日(日曜日)

※投票受け付けは終了しました

「柏崎の魅力総選挙2015春」投票最終結果はこちら!

  • 各候補者が大集合! 有楽町駅前PRイベント
    3月20日(金曜日)午前11時~午後7時・3月21日(土曜日)午前10時~午後5時
  • 水球のまち柏崎 全日本ジュニア水球競技選手権大会
    3月19日(木曜日)~3月22日(日曜日) 「かしわざき潮風カップ」開催!

魅力たくさんの柏崎でNo.1に輝くのは!? 「柏崎の魅力総選挙」開催!

新潟県のほぼ中央に位置する柏崎市は、海あり、山あり、豊かな自然がもたらす最高の食あり。

そして長い歴史が培った文化、石油産業がもたらしたものづくりの技術、釣りやマリンスポーツなどのアクティビティ、水球をはじめとするスポーツ・・・と魅力いっぱいのまち。

でも、いっぱいあり過ぎて、どれを一押しにしていいか分からない!のが柏崎人の悩みどころ・・・。

そんな中、「われこそは柏崎の魅力No.1だ!」という8つの候補者たちが名乗りを上げ、柏崎の魅力代表の座をかけて熱い選挙戦を繰り広げます。

それぞれの魅力をぜひ体感していただき、あなたがグッと来た柏崎の魅力に清き一票を投じてください!

「われこそは柏崎の魅力No.1だ!」という8つの候補者たち

※各候補のモデルは、新潟県柏崎市を拠点に世界で活躍する水球選手と、柏崎市の海の安全を守るスペシャリスト、ライフセーバーの皆さんです。

候補1.豊かな自然の恵み(農産物)

農産物。ライフセーバーの男性が白いご飯とからし漬けを持ってPR

新潟といえば「米どころ」!
柏崎のお米は品質・味ともに間違いなし。

それに加えて、野菜や果物などの農産物、そこから作られるお餅や漬物など農産加工品も一級品なんです。

有楽町駅前イベント PRブース内容

柏崎産コシヒカリ越後姫(イチゴ)刈羽節なりきゅうり漬物の試食・販売

候補2.魅せます!聴かせます!(文化・芸能)

文化・芸能。水球選手の男性がお面を頭にのせ、バチを持ってPR

柏崎人の誇りにかけて500年の間、保存伝承されてきた国指定無形重要民俗文化財「綾子舞」。
その優美な舞は見る人の心を奪います。

また、現代の芸能として伝統文化を継承する勇壮な日本海太鼓は、柏崎人自慢の和太鼓集団です。

有楽町駅前イベント PRブース内容

日本海太鼓による太鼓の演奏体験・見本演奏、道具の展示、踊り子による綾子舞の紹介

候補3.最強!酒蔵カルテット(市内の酒蔵のお酒)

お酒。水球選手の男性が笑顔で、一升瓶とマスを持ってPR

柏崎人がよく感じるのは、「柏崎の水っておいしいよね」。

 

おいしいお水とお米、そして杜氏(とうじ)の職人技によって生み出される極上の酒。

市内四つの酒蔵の味を、四っ蔵(よっくら)お楽しみあれ。
(「よっくら」とは、柏崎の方言で「ゆったり」の意味)

有楽町駅前イベント PRブース内容

市内四つの蔵元の地酒の試飲・販売

候補4.お菓子のまち「菓子和咲(かしわざき)」(お菓子)

お菓子。ライフセーバーの男性が両手に笹団子を持ってPR

スイーツ女子・男子必見!

柏崎は和菓子、洋菓子、伝統のお菓子から最新のお菓子まで取りそろえた“お菓子のまち”なんです。

有楽町駅前イベント PRブース内容

笹団子をはじめ地元のお菓子の販売

候補5.百花繚乱(りょうらん)!咲き誇る!(海の花火)

海の花火。水球選手の男性が爽やか笑顔で、三尺玉を抱えてPR

これぞ柏崎人自慢のまつり!

 

雄大な日本海を舞台に、大輪の花火が夏の夜空を彩ります。

まさに百花繚乱。
尺玉をふんだんに使った大迫力の花火は必見!

有楽町駅前イベント PRブース内容

海の大花火バーチャルリアリティ体験、三尺玉や尺玉の模型、筒、写真展示、有料観覧席PR

候補6.アクティブ日本海!(海)

海。ライフセーバーの女性が赤い水着でPR

42kmもの海岸線を有する柏崎は、なんと市内に海水浴場が15も!

 

釣りやマリンスポーツも楽しめる日本海のビーチリゾートです。

有楽町駅前イベント PRブース内容

柏崎の海、夕日、景観などの写真展示、SUP・シーカヤックなどの試乗体験、ライフセービング活動・競技写真の展示

候補7.クリエイティブ柏崎!(ものづくり)

ものづくり。水球選手の男性が笑顔で、両手にスパナとドライバーを持ってPR

約400社もの製造業が集積する、ものづくりのまち・柏崎。

 

日本の工業を支える「技術」がここにあり!

有楽町駅前イベント PRブース内容

エアトレインの展示、昆虫メタルキットや万華鏡などの制作体験

候補8.柏崎鯛茶漬け・サバサンド(ご当地グルメ)

ご当地グルメ。水球選手の女性が青い水着で、両手に金色の丼とサバサンドを持ってPR

海山の幸に恵まれた柏崎ならではのおいしい食材と、たゆまぬチャレンジスピリット、そして地域の縁から生まれたハイレベルなご当地グルメをご賞味あれ!

 

有楽町駅前イベント PRブース内容

鯛茶漬け、鯛めし、サバサンドの販売

あなたの清き一票を!投票受け付け中!

投票場所

 

「柏崎の魅力総選挙2015春」投票最終結果!

柏崎の魅力総選挙 お問い合わせ先

柏崎市シティセールス推進協議会(事務局:柏崎市総合企画部企画政策課)

特によくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合企画部企画政策課企画係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館4階

電話番号:0257-21-2321

ファクス:0257-32-3303

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?