ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 健康相談・イベント > こどもの急な病気で困ったときは、小児救急医療電話相談へ

ここから本文です。

更新日:2016年5月23日

こどもの急な病気で困ったときは、小児救急医療電話相談へ

新潟県は、毎日午後7時から翌朝8時まで小児救急医療電話相談を開設しています。
看護師が電話相談に対応し、必要に応じて医師による助言を行います。
お子さんが夜間に急に具合を悪くしたときにご相談ください。

発熱した子どものイラスト

携帯電話を含むプッシュ回線は、#8000にダイヤルすると相談窓口につながります。

明らかに重症・緊急の場合は、119番に電話をして救急車を呼びましょう。

 

受付時間

毎日、午後7時から翌朝8時まで

電話番号

#8000(携帯電話を含むプッシュ回線専用です)

025-288-2525ダイヤル回線の固定電話はこちらにおかけください)

料金

無料(ただし、通話料は利用者負担)

実施主体 新潟県

協力

新潟県医師会、新潟県小児科医会

小児救急医療電話相談のチラシ(別ウィンドウで開きます)(PDF:576KB)

関連リンク

特によくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部国保医療課地域医療係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館1階

電話番号:0257-43-9141

ファクス:0257-24-7714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?