ここから本文です。

更新日:2017年12月19日

農業体験

柏崎市は、グリーン・ツーリズムを進めています。

柏崎市ホームページで、以下の農業体験メニューを紹介していますので、ぜひ体験してください。

田んぼの学校

写真:田んぼに立てられた「はさ」の前で、参加者が集合しています水田作業を中心に、生き物調査や雪上運動会などを体験できます。

年間を通じて、家族で楽しめるプログラムが盛りだくさんです。

体験を通して、農業や農村への理解を深めましょう。

イチゴ狩り(越後姫)

写真:ハウスの中でイチゴ狩りをしている親子完熟した越後姫の収穫体験です。

暖かいハウス内で、立ったまま摘み採りができます。

摘み採ったイチゴは、休憩スペースで食べることができます。

柿オーナー

写真:新道柿が実をつけています柿の木のオーナーになって、おけさ柿を育ててみませんか。

農業見学&体験

イラスト:野菜をもった人農作業を近くで実際に「見てみたい」「体験してみたい」という方に、農場を開放しています。

お気軽にお問い合わせください。

玉ねぎ・にんにく収穫体験

写真:畑で収穫を待つ玉ねぎ玉ねぎとニンニクの収穫体験です。

簡単に収穫できるので、夢中になること間違いなし。

玉ねぎとニンニクを、たくさん収穫してください。

マコモタケ定植・収穫体験

写真:子どもたちがマコモタケを収穫しているところ柏崎野菜に認定した「マコモタケ」の定植や収穫体験ができます。

田植え・稲刈り体験

写真:子どもがはさがけをしているところ昔ながらの手植え、手刈り、はざがけ体験ができます。

地元の方が優しく教えてくれるので、初めての方や小さなお子さんでも安心です。

特によくある質問

お問い合わせ

産業振興部農政課地産地消係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館3階

電話番号:0257-21-2295

ファクス:0257-24-7714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?