ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 各種計画 > 人材育成基本計画(改訂版)

ここから本文です。

更新日:2014年12月26日

人材育成基本計画(改訂版)

~公務員としての行政能力と高い倫理観の育成のために~

私たちは市職員として、市民と共に行政課題への取組を通しながら、地域社会の持続的発展や分権型社会の創造を通じて市民福祉を実現していくという大きな使命を担っています。

時代の要請と地域特性を活かした市政経営を進めるには、組織改革だけでなく、何よりもそれを実行する職員一人ひとりの「意識改革」と「能力開発」が欠かせません。

以前の計画策定後、新たな制度の導入や市政運営における環境・財政状況の変化がありました。このことから今の時代にあった計画とするために見直しを行いました。足腰の強い組織づくりをめざすために、「めざす市政運営」と「めざす職員像」において、職員の目標を明らかにします。その上で「めざす職員像」を実現するための様々な取組を整理しました。

一人ひとりの職員が、目標を持って職務に臨み、自らの能力を高めることは組織が成長する原動力となります。人材育成は、組織の質と力を高めることを最終目的とします。

関連書類

特によくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合企画部人事課人事係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館4階

電話番号:0257-43-9143

ファクス:0257-32-3303

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?