ホーム > 市政情報 > 情報政策 > 電子自治体最適化ガイドライン > 柏崎市電子自治体最適化ガイドラインの内容

  • 柏崎市電子自治体最適化ガイドラインの内容

ここから本文です。

更新日:2015年1月21日

柏崎市電子自治体最適化ガイドラインの内容

柏崎市は、平成22年度、基幹系システムの更改にあたって、業務と情報システムを中長期的に最適化し、情報システムの利活用による効果を最大現実現するため、柏崎市電子自治体最適化ガイドラインを作成しました。

同ガイドラインは、PDCAサイクル(Plan計画、Do実行、Check評価・Action改善)によって実効性のあるものにするため、3つのガイドラインで構成しています。

柏崎市電子自治体最適化ガイドライン概要版(別ウィンドウで開きます)(PDF:154KB)

3つのガイドラインの詳細

  1. 柏崎市IT利活用ガイドライン(別ウィンドウで開きます)(PDF:155KB)
    IT利活用の基本理念、システム構築指針と推進体制などを定めたもの
  2. 柏崎市業務標準化ガイドライン(別ウィンドウで開きます)(PDF:59KB)
    IT統制の方針、体制と制約条件などを定めたもの
  3. 柏崎市情報化関連業務適正化ガイドライン(別ウィンドウで開きます)(PDF:249KB)
    予算要求とシステム改修のプロセス、システムの調達、契約区分などを定めたもの

特によくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合企画部企画政策課情報統計班

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館4階

電話番号:0257-43-9142

ファクス:0257-24-7714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?