ホーム > 防災・防犯・消防 > 防犯 > 安全・防犯情報 > にせ水道局職員にご注意を!

ここから本文です。

更新日:2018年4月1日

にせ水道局職員にご注意を!

上下水道局職員や委託業者を装った訪問セールスにご注意ください。

上下水道局職員や委託業者であるかのようなことば(例えば「水道局からきました」などの紛らわしいことば)で訪問し、浄水器を販売したり、水質の検査、水道管の調査・清掃・修理を行い、高額な代金を請求したりする訪問セールスにご注意ください。

上下水道局では、お客さまから依頼のない水質検査や水道管の調査は行っていません。

また、浄水器の販売やあっせんも行っていません。

上下水道局は次のことは行っていません

  • お客様から依頼のない水道管の調査や清掃
  • お客様から依頼のない水質検査
  • 浄水器の購入や取り付けのあっせん

上下水道局では、「いつでもどこでも安全でおいしい水」をお届けするための水質管理をしていますので、安心してお飲みいただけます。

上下水道局は次のことを行っています

費用がかからないもの

検定有効期限が近づいている水道メーターの入れ替え(業務委託を受けた柏崎管工事業協同組合の作業員)

費用がかかるもの

お客さまの敷地内で水漏れなどの修理が必要な場合、その費用はお客様の負担となります。

訪問時は、職員証を携帯しています

上下水道局職員がご家庭を訪問する場合は、職員証を携帯しています。

また、委託を受けた業者は、身分証明証を携帯しています。

不審な場合は職員証の提示をもとめるか、上下水道局(0257-22-4111)までお問い合わせください。

特によくある質問

お問い合わせ

上下水道局経営企画課総務係

新潟県柏崎市鏡町1番11号 上下水道局 2階

電話番号:0257-22-4111

ファクス:0257-22-9350

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?