学校体育施設開放事業でお願いしたいこと・関連書類

市内小中学校の体育施設(プールを除く)は、団体登録をしたうえで、学校教育に支障のない範囲で利用することができます。

必ず、学校体育施設利用の手引きや調整会議資料をご覧のうえ、ご利用ください。

感染症拡大防止に関する注意事項

感染症拡大防止のため、以下の事項を守っていただきますようお願いいたします。

  1. 体調の悪い方(発熱、風邪症状、のどの痛み等)の利用は控えてください。
  2. 施設の利用後は、しっかりと手指の消毒を行ってください。
  3. 定期的に窓を開けるなどの換気を行ってください。

提出書類(施設利用に関するもの)

学校体育施設使用許可申請書

利用する月の前月20日までに、利用する学校へ提出してください。

清掃実施報告書

施設利用後に行う清掃とは別に、年3回の大清掃を行ってください。

  •  第1期(4月~7月分)の期間中にいずれか1回
  •  第2期(8月~12月分)の期間中にいずれか1回
  •  第3期(1月~3月分)の期間中にいずれか1回

清掃実施報告書は、電子申請、直接またはファクスでスポーツ振興課へ提出してください。

登録内容に変更があった場合

年度途中で団体代表者や指導者、管理者が変更となった場合は、スポーツ振興課へメールで報告してください。

団体代表者を変更する場合

  • 団体名
  • 利用校
  • 新代表者の氏名・住所・連絡先(自宅または携帯、メールアドレス)

(注意)新代表者は『利用の手引き』に必ず目を通し、正しいルールで利用しているかどうかを確認してください。

管理者または指導者を変更する場合

  • 団体名
  • 利用校
  • 新管理者または指導者の氏名・住所・連絡先(自宅または携帯)

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 スポーツ振興課

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館2階
電話:0257-20-7010/ファクス:0257-23-0881
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更新日:2024年04月01日