ホーム > まち・環境 > 環境 > 自然保護・環境保全 > ブユ生息実態調査の報告を行いました

ここから本文です。

更新日:2015年11月11日

ブユ生息実態調査の報告を行いました

柏崎市は、平成27年10月に東京都で開催された日本衛生動物学会東日本支部大会で、本市が実施したブユの生息実態調査を「新潟県柏崎市鵜川流域におけるブユの生息実態調査」と題し、発表を行いました。

日本衛生動物学会東日本支部大会

日時

平成27年10月23日(金曜日)午前9時30分~午後5時30分

会場

TKP田町カンファレンスセンター(東京都港区)

大会の様子

写真:日本衛生動物学会東日本支部大会の様子、多くの出席者が柏崎市が行うパワーポイントを使った説明を聞いています

本市が実施したブユの生息実態調査とアンケート調査を、衛生害虫の調査・研究などで、日本を代表する学会で、報告することができました。

他団体による、デング熱を媒介するヒトスジシマカの行動把握の調査の報告は、本市のブユ対策に生かせる内容でした。

参考資料

特によくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部環境課環境政策係

柏崎市松波四丁目13番13号(クリーンセンターかしわざき)

電話番号:0257-23-5170

ファクス:0257-24-4196

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?