ホーム > まち・環境 > 交通 > バス > 市街地での移動に便利! 市街地循環バスが運行中です

ここから本文です。

更新日:2018年4月1日

市街地での移動に便利! 市街地循環バスが運行中です

柏崎市の中心市街地にお越しの際は、公共公益施設をコンパクトに結んで運行している市街地循環バスの中央循環「かざぐるま」と東循環「ひまわり」をご利用ください。

市街地循環バス全体の時刻表と経路は以下のリンクをご覧ください。

高齢者割引制度を実施中です

市街地循環バスでは、満65歳以上の方を対象に、運賃割引制度を実施中です。

詳しくは「市街地循環バス(かざぐるま・ひまわり)の高齢者割引制度について」をご覧ください。

アルフォーレの利用も便利に!

市街地循環バスの中央循環「かざぐるま」と東循環「ひまわり」は、柏崎市文化会館アルフォーレに乗り入れています。

アルフォーレに乗り入れているバスは、市街地循環バス(かざぐるま・ひまわり)だけです。

市街地循環バスの紹介

市街地循環バスの概要

名称

中央循環「かざぐるま」

東循環「ひまわり」

運賃

均一運賃大人150円(小人80円)※お得な回数券利用可能

発車番線

柏崎駅前1番線

柏崎駅前3番線

車両

写真:白地に青と赤の配色のかざぐるま

写真:緑地に黄色の花が描かれたひまわりの車両

カラー

海の青と夕日の赤

環境の緑と明るく元気な黄色

事業者

越後交通株式会社(電話番号:0257-23-5250)

柏崎駅前などの停留所で、郊外からの路線バスと乗り換えることができます。

市内全体の時刻表などの情報は「柏崎市公共交通マップ(時刻表)(平成30年4月1日現在)を発行しました」をご覧ください。

市街地循環バスの運行目的

  • 公共公益施設を結び、中心市街地に訪れる方の利便性を向上
  • 公共交通空白地区にバスを運行し、地区住民の生活の足を確保
  • まちの活性化を図り、中心市街地のにぎわいを創出
  • 二酸化炭素の排出削減、交通事故の減少、渋滞緩和など

市街地循環バス応援企業などを募集中

市街地循環バスの運行目的に賛同の上、協賛していただける沿線企業などを募集しています。

市が作成する時刻表などに、1枠年間30,000円で、会社名などを掲載します。詳しくは「市街地循環バスの協賛企業などを募集」をご覧ください。

ポケット時刻表(無料配布)

運行事業者窓口、沿線主要施設の他、市役所1階ロビーの総合案内に配置してありますのでご利用ください。

よくあるお問い合わせ

循環バスの路線を延長して運行することはできますか?

特によくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合企画部企画政策課企画班

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館4階

電話番号:0257-21-2321

ファクス:0257-24-7714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?