ホーム > 市政情報 > お問い合わせ・ご意見・ご要望 > 市長への手紙 > 自分の考えや思いを手紙で伝える―市長への手紙

ここから本文です。

更新日:2017年7月10日

自分の考えや思いを手紙で伝える―市長への手紙

市政に関して、くらしの中で気づいたこと、こんなふうになったらいいのにと感じたことなど、提案やご意見を、市長への手紙でお寄せください。

頂いた手紙は、全て市長が拝見し、皆さんの貴重な声を市政に生かします。

回答を希望する方には、14日以内に回答します

回答しないで、拝見するだけとさせていただくことがあります

市ホームページの専用フォームや郵送、ファクスで手紙をお寄せください

市長への手紙は、市ホームページの専用フォームや郵送、ファクスでお寄せいただけます。

市ホームページ専用フォームを利用する場合

専用フォームは「回答を希望する方用」と「回答を希望しない方用」の2種類あります。どちらかを選んでご利用ください。

郵送する場合

広報かしわざきに掲載する「専用紙」をご利用ください。「専用紙」は、市の施設やコミュニティセンター、市内の一部金融機関にも置いてあります。

郵便料金は市が負担します。

ファクスする場合

広報かしわざきに掲載する「専用紙」を使って、広聴広報課(ファクス番号:0257-23-5112)にファクスしてください。

回答を希望する方には、14日以内に回答します

「市長の署名付き回答を希望」「担当課の回答を希望」「回答を希望しない」のいずれかを選んでください。

回答を希望した方には、市長、担当課のいずれかが14日以内に回答します。お寄せいただいた内容によっては、お時間をいただくことがありますので、ご了承ください。

14日以内とは

土曜日・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除いて数えます。

市長の署名付き回答を希望した場合

市長の署名付きのお返事を郵便でお送りします。お手紙には必ず、氏名、郵便番号、住所を記入してください。

担当課の回答を希望した場合

担当課が、郵便、Eメール、電話などでお答えします。

回答しないで、拝見するだけとさせていただくことがあります

  • 氏名や住所、電話番号が不明なもの
  • 柏崎市民以外の方からのもの
  • 趣旨が不明確なもの
  • 営利・営業を目的にしたもの
  • 同じ趣旨のお手紙で、すでに回答しているもの

回答前に、不明な点を確認させていただくことがあります

お寄せいただいた内容に不明な点がある場合は、担当課が電話やEメールなどで詳しい状況を確認させていただくことがあります。

お寄せいただいた内容を市ホームページや広報誌に掲載することがあります

お寄せいただいた内容と市からの回答を、市ホームページの「お寄せいただいた市民の声」や「広報かしわざき」に掲載させていただくことがあります。

個人が特定されないように編集して掲載しますので、ご安心ください。

特によくある質問

お問い合わせ

総合企画部広聴広報課広聴広報班

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館1階

電話番号:0257-21-2333

ファクス:0257-23-5112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?