ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化 > 柏崎市立図書館(ソフィアセンター) > 図書館からのお知らせ > ミニ展示「柏崎のお菓子屋さんと明治饅頭」を行っています

ここから本文です。

更新日:2017年4月28日

ミニ展示「柏崎のお菓子屋さんと明治饅頭」を行っています

柏崎市立図書館では「図書"間"ミニ展示」を不定期に開催しています。これは、本棚と本棚の”間”の柱を利用して資料の展示を行うものです。

平成29年4月下旬から5月下旬までは「柏崎のお菓子屋さんと明治饅頭」と題して、さまざまな資料を展示しています。

お目当ての本を探しながら、少し足をとめて、珍しい資料を眺めてみてください。

「柏崎のお菓子屋さんと明治饅頭」の概要

美野屋明治饅頭の袋大正4年発行の『柏崎』という書籍では、菓子業の重要商店として、つたや、最上屋、新野屋、美野屋の名前を挙げています。今回の展示は、これらのお店の明治・大正時代の広告や、昭和時代の店舗写真などをご紹介しています。また明治饅頭に関する新聞記事や、かつて販売されていた「大正饅頭」「昭和饅頭」の広告も展示しています。

 

 

 

期間

平成29年5月下旬まで

時間

開館時間中はいつでもご覧いただけます。開館時間は次のとおりです。

  • 月曜日~金曜日:午前9時30分~午後7時
  • 土曜日・日曜日、祝日:午前9時30分~午後5時

場所

柏崎市立図書館(ソフィアセンター)1階開架スペースの柱に展示しています。

入場料

無料

 

特によくある質問

お問い合わせ

教育委員会図書館 

新潟県柏崎市学校町2番47号

電話番号:0257-22-2928

ファクス:0257-21-2936

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?