ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化 > 柏崎市立図書館(ソフィアセンター) > 図書館からのお知らせ > ソフィアセンターで新しいサービスが始まりました

ここから本文です。

更新日:2018年4月1日

ソフィアセンターで新しいサービスが始まりました

柏崎市立図書館「ソフィアセンター」では、図書館の機能や利便性の向上を図るためのシステム改修作業が完了し、平成30年3月1日(木曜日)から新しいサービスが始まりました。

多くの皆さんのご来館をお待ちしています。

返却期限日を過ぎた資料も、貸出期間の延長ができるようになりました

これまで返却期限日を過ぎた資料の貸出期間延長はできませんでしたが、貸出日から4週間以内(CD・DVDは2週間以内)であれば、返却期限日を過ぎた資料も貸出期間の延長ができるようになりました。

延長ができない場合もあります。詳しくは利用のご案内「4.貸し出し期間の延長」をご覧ください。

ホームページで借りた本の一覧が確認できます

利用照会(柏崎市立図書館ホームページ)(別ウィンドウで外部サイトへリンク)の「My本棚」から申し込みを行うことで、申し込み以降に借りた本などの一覧が確認できるようになりました。

なお、この設定を行った後でも、ソフィアセンター側からは利用者の借りた本の一覧を確認できないようになっています。

「読書マラソン」機能が追加されました

利用照会(柏崎市立図書館ホームページ)(別ウィンドウで外部サイトへリンク)の「読書マラソン」では、読書目標冊数や期間を自由に設定し、ホームページで確認することができます。

返却期限をメールでお知らせします

利用照会(柏崎市立図書館ホームページ)(別ウィンドウで外部サイトへリンク)の「利用者情報変更」から申し込みいただくと、返却期限日の前日にお知らせメールをお送りします。

特によくある質問

お問い合わせ

教育委員会図書館 

新潟県柏崎市学校町2番47号

電話番号:0257-22-2928

ファクス:0257-21-2936

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?