ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化 > 柏崎市立図書館(ソフィアセンター) > 図書館のイベント・特設展示 > ソフィアセンターの特設コーナーで「おすすめ本」を紹介しています

ここから本文です。

更新日:2019年10月1日

ソフィアセンターの特設コーナーで「おすすめ本」を紹介しています

ソフィアセンター1階の特設コーナーで、所蔵している多種多様な資料の中からテーマを設け「おすすめ本」紹介しています。

思いがけない1冊との出会いがあるかもしれません。皆さん、どうぞご利用ください。

なお、貸し出し中の場合は、予約することができます。

写真:ソフィアセンター内で設置しているテーマ別書籍特設コーナー。

特設コーナーのテーマ(令和元(2019)年10月1日現在)

特設コーナーの設置期間は不定期のため終了している場合があります。あらかじめご了承ください。

たたかう系不可避

ソフィアセンターで職場体験を行った中学生が、自分たちで企画・作成したコーナーです。テーマに沿った本を選び、その本に添えるPOPも手作りしました。

職場体験学習など学校への読書支援の詳細は「学校の読書活動を支援します―学校支援サービス」をご覧ください。

まちゼミ応援!コーナー

柏崎商工会議所および柏崎あきんど協議会主催で開催される「第13回 かしわざき“まちゼミ”初秋編」に連動して、ゼミの内容・参加店舗に関連した本を紹介しています。

はにわ、どぐう、かえんどきの昭和平成

新潟県立歴史博物館で開催中の特別展「あ、コレ知ってる! はにわ、どぐう、かえんどきの昭和平成」に関係する書籍を紹介しています。

国民文化祭・文化ふっとつ新潟!

県内各地で開催する「第34回国民文化祭・にいがた2019、第19回全国障害(しょうがい)者芸術・文化祭にいがた大会」や「詩(ことば)フェスティバル―花火と良寛の地で」、柏崎・刈羽エリア内での開催イベントに関係する書籍を紹介しています。

図書館員のおすすめ本

月ごとにテーマを決めて、図書館員が皆さんにおすすめする書籍を紹介しています。

時間

開館時間中はいつでもご覧いただけます。開館時間は次のとおりです。

  • 月曜日~金曜日:午前9時30分~午後7時(10月~5月)
  • 土曜日・日曜日、祝日:午前9時30分~午後5時

なお、休館日は毎月第3日曜日です。また、行事などのため、閉館時間を繰り上げることがあります。詳しくは「ソフィアセンターの開館時間・休館日」をご覧ください。

特によくある質問

お問い合わせ

教育委員会図書館サービス班

新潟県柏崎市学校町2番47号

電話番号:0257-22-2928

ファクス:0257-21-2936

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?