ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化 > 柏崎市立図書館(ソフィアセンター) > 図書館のイベント・特設展示 > ソフィアセンターの特設コーナーで「おすすめ本」を紹介しています

ここから本文です。

更新日:2019年5月8日

ソフィアセンターの特設コーナーで「おすすめ本」を紹介しています

ソフィアセンター(柏崎市立図書館)では、所蔵している多種多様な資料の中から不定期にテーマを設け、特設コーナーで紹介しています。

思いがけない1冊との出会いがあるかもしれません。皆さん、どうぞご利用ください。
なお、貸し出し中の場合は、予約することができます。

写真:ソフィアセンター内で設置しているテーマ別書籍特設コーナー。

特設コーナーのテーマ(令和元(2019)年5月8日現在)

特設コーナーの設置期間は不定期のため終了している場合があります。あらかじめご了承ください。

図書館員が子どもの頃に読んだ本

ソフィアセンターに勤務する図書館員が、子どもの頃に夢中になって読んだ本や印象に残った本を紹介しています。

浮世絵でみる! お化け図鑑コーナー

新潟県立歴史博物館(新潟県長岡市)の春季企画展との連動展示です。浮世絵に描かれた妖怪やお化けを見ることができる書籍を集めました。

まちゼミ応援! コーナー

柏崎市内で開催される「第12回かしわざき“まちゼミ”初夏編」に連動して、ゼミの内容や参加店舗に関連した書籍を紹介しています。

図書館員のおすすめ本

図書館員が、利用者の皆さんに読んでもらいたいおすすめの書籍を集めています。

時間

開館時間中はいつでもご覧いただけます。開館時間は次のとおりです。

  • 月曜日~金曜日:午前9時30分~午後7時(10月~5月)
  • 土曜日・日曜日、祝日:午前9時30分~午後5時

なお、休館日は毎月第3日曜日です。

展示場所

ソフィアセンター1階開架スペース内特設コーナー

特によくある質問

お問い合わせ

教育委員会図書館資料係

新潟県柏崎市学校町2番47号

電話番号:0257-22-2928

ファクス:0257-21-2936

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?