ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化 > 柏崎市立博物館 > 博物館友の会 > 博物館友の会・平成29年6月の行事案内【終了しました】

ここから本文です。

更新日:2017年6月21日

博物館友の会・平成29年6月の行事案内【終了しました】

柏崎の水めぐり【終了しました】

柏崎のダム見学の第一弾、赤岩(あかいわ)・谷根(たんね)ダムから水源池、赤坂山浄水場まで水道を知る講座です。

普段見ることができない施設を専門職員の方がご案内します。

日付

平成29年6月6日(火曜日)

時間

午前9時~正午

会場

赤岩、谷根ダムから赤坂山浄水場

定員

ありませんが、応募は友の会会員のみになります。

集合場所

柏崎市立博物館

参加費

無料

講師

柏崎市職員

申し込み

電話で友の会事務局(電話番号:0257-22-0567)へ

申し込み締め切り

平成29年5月30日(火曜日)

柏崎の農・工・商業の見学【終了しました】

柏崎の先端をいく農業・工業・商業の事業所を見学する事業です。今回は東京電力ホールディングス、柏崎刈羽原子力発電所の見学です。移動は送迎バスになります。

普段見ることができない施設を原子力発電所職員の方がご案内します。

※この行事は見学2週間前に見学名簿の登録が必要です。申し込み締め切り日が早いのでご注意ください。

日付

平成29年6月18日(日曜日)

時間

午前8時40分~正午

会場

柏崎刈羽原子力発電所構内

定員

ありませんが、応募は友の会会員のみになります。

集合場所

柏崎市立博物館

参加費

無料

講師

柏崎刈羽原子力発電所職員

申し込み

電話で友の会事務局(電話番号:0257-22-0567)へ

申し込み締め切り

平成29年5月21日(日曜日)

その他

当日は身分を証明するもの以下4点のうち、どれか1点が必要です。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 住基カード(写真付)
  • マイナンバーカード(写真付)

上記4点の証明書がない場合は健康保険証を持参してください。

博物館友の会に入会しませんか

「博物館友の会」は、会員の教養と親睦を深め、博物館活動に協力し、市民文化の向上を図ることを目的に、開館と同時に設立されました。

友の会は、年間を通してさまざまな行事を行っています。

友の会行事は友の会会員ではない市民の方も、参加していただけます。

友の会への入会も常時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。会員の方にはプラネタリウムの優待券など、多くの特典があります。

詳しくは、「柏崎市立博物館友の会に入りませんか」をご覧ください。

特によくある質問

お問い合わせ

教育委員会博物館管理係

新潟県柏崎市緑町8番35号

電話番号:0257-22-0567

ファクス:0257-22-0568

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?