ホーム > 観光 > 泊まる・止まる > 道の駅 > 西山ふるさと公苑 > 展示室をリニューアル工事中【完成しました】

ここから本文です。

更新日:2018年5月31日

展示室をリニューアル工事中【完成しました】

11月28日(火曜日)

リニューアル工事1日目です。今日から本格的に工事が始まります。

まだ始まったばかりですが、完成が待ち遠しいです。

業者の方との打ち合わせの様子の写真です。

長期間に亘る工事のため綿密な打ち合わせをしています

展示室がブルーシートで覆われた様子の写真です。

ブルーシートの壁と通路を養生して工事の準備が整いました

展示室の中に工事道具などが並んでいる写真です。

 

 

工事の道具だけが並び、すっかり寂しくなった展示室。

これからどのように変わっていくのでしょうか。

 

 

12月14日(木曜日)

リニューアル工事17日目。壁や天井、いろいろと形が見えてきました。

写真:工事中の通路の写真です。

通路もイメージチェンジされます

写真:工事中の展示室の一部です。

真ん中の枠には何が入るのでしょうか

写真:工事中の展示室中央

 

 

天井も模様替えします

 

 

1月10日(水曜日)

新年初日です。

写真:リニューアル工事で運ばれた道具の写真です

廊下に運ばれた大きな調度類はどのように使われるのか

写真:リニューアル工事中の展示室の写真です

展示室の中央を囲むように道具が置かれています

1月18日(木曜日)

中間検査がありました。工事は順調に進んでいます。

写真:リニューアル工事の中間検査の様子です。

資料をスライド棚から引き出して見ることができます

写真:リニューアル工事中の展示室です。

展示室の中央は、少しずつ形がはっきりしてきました。完成前でもすてきなデザインなのが分かります

2月7日(水曜日)

内装ができあがってきました。

写真:リニューアル工事中の展示室です。

壁にすてきな街並みが描かれました。この上に中国の淮安(わいあん)の歴史、文化などが展示されます

写真:リニューアル工事中の展示室です。

西遊記などが描かれています。中国の淮安(わいあん)の偉人たちのコーナーの一部となります。どんな偉人たちが紹介されるのか、今から楽しみです。

2月15日(木曜日)

リニューアルオープン後、展示室で流される映像の試写会が行われました。ドローンで撮影された上空からの西山町など、圧巻で見応えがあり、ずっと見ていたい映像ばかりでした。

写真:展示室の試写会の様子です。

西山町の四季、地域の人々の笑顔。まだ完成前の映像でしたが感動的でした。

そして、写真の左に写っている丸い模型に、プロジェクションマッピングが映し出されます。

写真:未来ポストの写真です。

にしやま未来ポストです。未来の自分や大切な人にメッセージを送りませんか?

未来の自分へ現在の気持ちや将来の夢などを。

お子さんに大人になった時に伝えたい気持ちを。

家族に感謝の気持ちを。

きっと大切な宝物になると思います。

 

 

特によくある質問

お問い合わせ

市民生活部西山町事務所西山ふるさと公苑

新潟県柏崎市西山町坂田717番地4

電話番号:0257-48-2839

ファクス:0257-48-2840

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?