ここから本文です。

更新日:2018年10月5日

3 地場農産物を食べる

地場農産物を食べるきっかけづくり

今回ご紹介した3店舗以外にも、市内には地場農産物にこだわった飲食店がたくさんあります。ぜひ店舗に足を運んで、農家や料理人お勧めの柏崎の味を、堪能してみませんか。実際に店舗で食べてみることで、地
場農産物の種類の豊富さ、おいしさ、調理法などを、もっと知ることができるはずです。そしてこれをきっかけに、地場農産物を食べる機会を増やしてみませんか。

農産物販売所

市内の農産物販売所を市ホームページで紹介しています。

足を運んで地場食材を楽しもう! 柏崎市食の地産地消推進店

地場産の食材を積極的に使う店舗を「柏崎市食の地産地消推進店」として登録する制度を、今年度からスタートしました。9月11日現在で、29軒の飲食店や直売所が登録されています。

※11月には、推進店を対象にフェアを予定中!

写真:柏崎市食の地産地消推進店登録証とのぼり端

イラス:米山プリンセスのロゴ

イラスト:柏崎市認証米のロゴ。縄のモチーフの赤丸の中に、柏崎市認証米の文字と稲穂のイラストが描かれています今年の秋から、柏崎市認証米「米山プリンセス」の販売がスタートします。

品質、おいしさ、栽培方法の基準をクリアしたコシヒカリだけが「米山プリンセス」となります。10月27日8土曜日)に、関係者による試食会でお披露目します。土づくりから収穫まで、

お姫様のように丹精込めて作られたお米です。ご期待ください!

※認証者や購入先などは、市ホームページでお知らせします。

問い合わせ

農政課地産地消係

  • 電話番号:0257-21-2295
  • ファクス:0257-24-7714

  

←前のページ「2 地場農産物を発信する」に戻る

 

※これは、広報かしわざきの特集記事と同内容のものです。

広報かしわざき平成30年10月号(ナンバー1195)のPDF版でもご覧になれます。

 

特によくある質問

お問い合わせ

総合企画部元気発信課情報発信係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館1階

電話番号:0257-21-2311

ファクス:0257-23-5112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?