ホーム > 防災・防犯・消防 > 防犯 > 安全・防犯情報 > 安全・防犯情報 > 不審者事案の発生情報(12月3日発生)

ここから本文です。

更新日:2018年12月5日

不審者事案の発生情報(12月3日発生)

12月3日(月曜日)午後3時10分ころ、豊町地内において、下校中の女子生徒が自転車に乗った見知らぬ男に声をかけられる事案が発生しました。女子生徒が1人で歩いていたところ、男に「こんにちは」と声をかけられたのであいさつを返すと、男は「中学生かな、高校生かな」「仲いいね」「僕も仲間に入れてよ」などと、にやにや笑いながら言ってきました。その間にも聞き取れない内容をぶつぶつ言っていたことから女子生徒は怖くなり、前を歩いていた同級生に助けを求めました。男はしばらくすると追い越して、いずれかの方向へ走り去りました。その後、学校と警察に連絡しました。
男の特徴は、年齢50歳代~60歳代で身長170cm前後の中肉中背、白色っぽい上着、ズボンとキャップ帽子(色は不明)を着用しています。

※防犯のポイント
次の点に注意してください。また、地域の皆さまにおかれては、子どもの見まもり活動へのご協力をお願いします。

〇怖いと思ったら大声で助けを呼び、すぐ逃げる。
〇近くの人、家に助けをもとめ110番する。
〇近所でも油断しないで行動する。

お問い合わせ

市民生活部市民活動支援課生活安全係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館3階

電話番号:0257-21-2272

ファクス:0257-24-7714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?