ホーム > くらし > 消費生活 > 消費生活トラブル > インターネット通販の注意点

ここから本文です。

更新日:2017年8月5日

インターネット通販の注意点

インターネット利用時の注意点1インターネット通販で、「商品が届かない」「業者と連絡が取れない」「届いた商品が粗悪品だった」などのトラブルが発生しています。トラブルを防ぐために、次のことに注意しましょう。

トラブルを防ぐための注意点

  • 事前に所在地や連絡先を確認する。所在地や電話番号の記載がなく、連絡先がメールだけの場合は注意する。
  • 返品条件やキャンセルなどの利用規約や支払い方法を事前に確認する。特に、個人名口座の場合は注意する。通信販売は、クーリング・オフ対象外です。
  • 困ったときは、早めに消費生活センターに相談してください。

柏崎市消費生活センター

相談受け付け時間

  • 月~金曜日の午前9時~午後4時
  • 土曜日の午前9時~正午

※日曜日と祝日、年末年始は受け付けていません。

住所

〒945-8511柏崎市中央町5-50

柏崎市役所会議棟1階

相談専用電話

0257-23-5355

特によくある質問

お問い合わせ

市民生活部市民活動支援課生活安全係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館3階

電話番号:0257-21-2272

ファクス:0257-24-7714

インターネット通販の注意点をお知らせします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?