ホーム > よくある質問 > くらし > ごみ・リサイクル > ストーブは、何ごみですか?

ここから本文です。

更新日:2015年12月1日

ストーブは、何ごみですか?

質問

ストーブは、何ごみですか?

回答

ストーブの種類(石油・ガス・電気)により分別が異なります。

捨てるときには、中身の灯油・乾電池などを抜き取ってください。

■石油ストーブ・石油ファンヒーターは「粗大ごみ」(1台300円)になります。「粗大ごみ処理券」を事前に購入していただき、電話で回収を申し込んでください。

■ガスストーブ・ガスファンヒーターは「燃やさないごみ」に出してください。市指定ごみ袋に入れ、燃やさないごみの日に出してください。
ただし、市指定ごみ袋に入らない大きなものは「粗大ごみ」(1台300円)として回収します。

■電気ストーブは「燃やさないごみ」または「使用済小型家電」として回収します。「燃やさないごみ」の出し方は、ガスストーブと同じです。
「使用済小型家電」は、資源物リサイクルセンター、高柳町事務所、西山町事務所で回収します。各施設で開設日時が異なりますので、ご注意ください。

お問い合わせ

市民生活部環境課資源循環係

柏崎市松波四丁目13番13号(クリーンセンターかしわざき)

電話番号:0257-23-5170

ファクス:0257-24-4196

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?