ホーム > くらし > ごみ・リサイクル > リサイクル > パソコンを使用済み小型家電として回収します

ここから本文です。

更新日:2015年7月10日

パソコンを使用済み小型家電として回収します

市は、平成27年7月から、家庭から出るパソコンを使用済み小型家電として回収を始めます。

パソコンメーカーが行っている回収と併せ、パソコンのリサイクルにご協力ください。

回収方法(市のパソコン回収)

市は、パソコンを「使用済み小型家電」の一つとして回収します。

他の小型家電と同様に、次の場所に持ち込んでください。

資源物リサイクルセンター

詳しくは、「資源物リサイクルセンターで使用済み小型家電を回収しています」をご覧ください。

高柳町事務所・西山町事務所

詳しくは、「高柳町事務所・西山町事務所でも資源物を回収しています」をご覧ください。

 

市が回収している使用済み小型家電は、下記のとおりです。

使用済み小型家電の回収品目(別ウィンドウで開きます)(PDF:273KB)

パソコンメーカーが行う回収も、引き続き実施します

「資源有効利用促進法」に基づき、これまでパソコンメーカーが自主的に行っていたパソコン回収も、引き続き実施されています。どちらか出しやすい方法で、パソコンのリサイクルにご協力ください。

詳しくは、「家庭系パソコンの回収・リサイクルはパソコンメーカーでも行っています」をご覧ください。

 

特によくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部環境課資源循環係

柏崎市松波四丁目13番13号(クリーンセンターかしわざき)

電話番号:0257-23-5170

ファクス:0257-24-4196

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?