ホーム > 観光 > 遊ぶ・楽しむ・体験する > 海水浴 > この夏は、柏崎の海水浴場へお越しください!(平成29年)

ここから本文です。

更新日:2017年7月10日

この夏は、柏崎の海水浴場へお越しください!(平成29年)

柏崎市の海水浴場をPRするポスターとパンフレットが完成しました。

今年の夏は「あなたの夏が待っている」と題し、柏崎市にある15の海水浴場と、そのほか楽しめる観光スポットを紹介しています。

パンフレットは、こちらをご覧ください。

柏崎の海水浴PRパンフレット(表面・裏面)(別ウィンドウで開きます)(PDF:2,792KB)

柏崎の海水浴PRパンフレット(中面)(別ウィンドウで開きます)(PDF:6,429KB)

 

 

【おわびと訂正】

 

パンフレット内「ライフセーバー配置状況」の日程に間違いがございました。

(誤)7月16日~18日、7月23日~8月16日

(正)7月15日~17日、7月22日~8月16日

訂正し、おわびします。申し訳ございません。

夏ポスター

このページの目次

柏崎市内の15カ所の海水浴場

写真:左に岩場がありたくさんの海水浴客が周りにいます

写真:海岸にたくさんの海水浴客がいます

柏崎市には、海水浴場が15カ所もあります。パンフレットでは、それぞれの海水浴場の特徴や駐車場・トイレなどの有無、海の家の軒数などが一目で分かるようになっています。

各海水浴場の写真や詳しい情報は、海水浴のページをご覧ください。

全ての海水浴場でライフセーバーが常駐または巡回。安心して海水浴を楽しめます。

ライフセーバーは7月15日から17日まで、および7月22日から8月16日まで配置されます。
※米山・高浜・石地の各海水浴場は、7月の平日は配置されません。

楽しい海水浴にするためのとらのまき3カ条

あると快適なアイテムを持っていこう!

水着やタオルはもちろんのこと「小銭入りのきんちゃく袋」「砂落とし用ペットボトルと水」など、海水浴をさらに便利で快適に楽しむためのアイテム一覧です。

一覧は、柏崎の海水浴PRパンフレット(中面)(別ウィンドウで開きます)(PDF:6,429KB)をご覧ください。

海の危険からアイテムで身を守ろう!

楽しい海水浴ですが、海には危険もあります。危ないものから身を守るアイテムをご紹介します。

ラッシュガードとマリンシューズ

海のけがで圧倒的に多いのが、擦り傷、切り傷です。特に磯遊びをする方は、持っていると安心して遊べます。

飲料水

海水浴では、思いのほか体の水分が失われています。海での熱中症は事故に繋がりますので、水分補給はしっかりと行いましょう。

ライフジャケット

冒険心旺盛な子どもは、少し目を離すと沖の方へ行ってしまいがち。また「離岸流」に捕まってしまうと、沖に向かって大きく流されてしまうことがあります。

万一の事故を防ぐため、ライフジャケットを着用すると安心です。

海水浴場の禁止事項 マナーを守って海水浴を楽しもう!

水上オートバイ

多数の人が集まる海浜での水上オートバイなどの疾走は危険なため、新潟県の迷惑行為防止条例でも禁止されています。

バーベキュー

やけどやごみの放置の原因となるため、柏崎市内の海水浴場では原則禁止されています。バーベキューは、柏崎市内のキャンプ・バーベキューサイトで行うようご理解をお願いします。

なお、鯨波海水浴場にはバーベキューができる区画(有料)があります。詳しくは、柏崎駅観光案内所(電話番号0257-22-3163、ファクス0257-32-2883)へお問い合わせください。

キャンプ泊

海でのキャンプ泊は、夜間の急な天候悪化や、津波発生時の避難に危険が伴うことになります。宿泊は市内の宿泊施設やキャンプサイトをご利用ください。

ごみ捨て

柏崎の海水浴場では、ごみ箱は設置していません。きれいな海水浴場を守るため、ごみのお持ち帰りをお願いします。

個性的なキャンプ・バーベキューサイト

写真:オートキャンプたくさんのテントが張られています

写真:大型遊具でたくさんのお客さんが遊んでいます

夏といえば、キャンプとバーベキューは外せない!

柏崎市内にある、3つの個性的なキャンプ場を紹介します。

国民休養地キャンプ場

佐渡弥彦米山国定公園の中にあり、県内有数の景勝地にあるキャンプ場。ドラム缶風呂やキャンプファイヤーも楽しめます。

詳しくは、国民休養地キャンプ場のページをご覧ください。

こども自然王国

大型遊具、キャンプ場、レストラン、温泉などがある山と川に囲まれた総合施設です。カヌー体験、工作体験などの体験プログラムも盛りだくさん!

詳しくは、県立こども自然王国のページをご覧ください。

ゆうぎ

テントサイトの他にも、設備の充実したログキャビン、屋根付きバーベキューサイトなどがあります。そば打ち・陶芸体験などもできます。

詳しくは、西山自然体験施設「ゆうぎ」のページをご覧ください。

海水浴とあわせて楽しむ、観光スポット

この他にも海水浴とあわせて、楽しいスポットが目白押しです!

詳しくは、パンフレットをご覧ください!

特によくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業振興部商業観光課観光企画係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館3階

電話番号:0257-21-2334

ファクス:0257-24-7714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?