ホーム > 観光 > 遊ぶ・楽しむ・体験する > マリンレジャー・スポーツ > 「海の柏崎」はマリンレジャーが盛りだくさん!

ここから本文です。

更新日:2018年12月14日

「海の柏崎」はマリンレジャーが盛りだくさん!

柏崎市ではさまざまな海のレジャーを楽しむことができます。海水浴だけでなくマリンレジャーにも挑戦しませんか。

水上オートバイ・カヌー・ウィンドサーフィン

写真:水上オートバイが接岸したり、テントが立っていたりと、マリンスポーツを楽しむ人でにぎわう「みなとまち海浜公園」

柏崎市ではマリンスポーツを安全に楽しんでもらうため、水上オートバイ、カヌー、ウィンドサーフィンなどは、みなとまち海浜公園でのご利用をお願いしています。

マリンスポーツ交流センターでは、みなとまち海浜公園利用の登録業務を行うとともに、利用者の安全管理に努めています。

※現在、利用区域に砂州が発生しているため、水上オートバイなどの船舶受け入れ台数を制限しています。詳しくは「水上オートバイなどの船舶受け入れ状況」のページをご覧ください。

マリンスポーツ交流センター

毎年6月~10月のみ利用することができます。天候によっては、11月以降も船舶などの受け入れを行います。

  • 住所:柏崎市西港町2135-1
  • 電話・ファクス:0257-32-2615

クルージング・ボートフィッシング

写真:青空の下、ボートやヨットが多数係留されている新潟県柏崎マリーナの様子

クルージングやフィッシングなどの海洋レジャーは、新潟県内初の本格的公共マリーナ「新潟県柏崎マリーナ」をご利用ください。

柏崎マリーナ周辺は、たくさんの海水浴場が近くにあるため、夏の海水浴シーズンは県内外からの観光客でにぎわいます。

透明度の高い柏崎の海、佐渡島を望む絶好のロケーション、そして日本海に沈む夕日の美しさは感動的です。

新潟県柏崎マリーナ

シーカヤック

シーカヤックに乗って、弁天岩と米山大橋、米山を眺める

シーカヤックは、海での移動やレジャーを目的とした小舟で、両端にブレードが付いたパドルを使って漕ぐのが特徴です。

船内に荷物を詰めて長距離を移動するツーリング用、中空の船体の上に座って漕ぐ手軽なレジャー用、釣り用のカヤックもあります。

詳しくは「シーカヤック」のページをご覧ください。

サーフィン・スタンドアップパドルサーフィン(SUP)

サーフィン、スタンドアップパドル・サーフィン

サーフィンは、サーフボードの上に立ち、波に乗って楽しむ海のスポーツです。2020年の東京オリンピックで正式種目になりました。詳しくは「サーフィン」のページをご覧ください。

スタンドアップパドルサーフィン(SUP)は浮力のあるボードの上に立ち、一本のパドルで水面を漕いで進む新しいウォータースポーツです。波のない海でも海上を散歩しているかのような体験ができます。

バナナボート

バナナボート

バナナボートで海面を疾走します。海の開放感と海面を疾走する爽快感は、陸上では味わうことのできない体験です。

詳しくは「バナナボート体験」のページをご覧ください。

 

スキューバダイビング

ダイビング

器材の取り扱いなどの講習後、インストラクターと一緒に海の中へ入ります。ライセンスがなくても、気軽に体験することができます。

詳しくは「ダイビング体験」のページをご覧ください。

 

特によくある質問

お問い合わせ

産業振興部商業観光課観光係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館3階

電話番号:0257-21-2334

ファクス:0257-24-7714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?