ホーム > 観光 > 見る > 自然・景観・庭園 > 桜・花見 > 赤坂山公園の桜(見ごろ 4月上旬~4月下旬)

ここから本文です。

更新日:2015年4月19日

赤坂山公園の桜(見ごろ 4月上旬~4月下旬)

美しい桜並木と夜桜観賞

柏崎市街の丘陵地にある赤坂山公園は、桜の名所として有名です。

4月上旬~4月下旬にかけて、桜が見頃を迎える赤坂山公園は、大勢の花見客で賑わいます。

夜になると、公園内に設置したちょうちんやぼんぼりに明かりが灯り、昼間とは違った雰囲気の中で、夜桜見物を楽しむことができます。

写真:赤坂山公園の桜が満開です

近隣には松雲山荘木村茶道美術館柏崎市立博物館など、文化施設も充実しています。

近隣施設案内

赤坂山公園の桜 花ものがたり

かつて、柏崎の桜の名所といえば、いわゆる「水源地」、川内ダムの周辺でした。

川内ダム一帯に数百本の八重桜が咲き誇り、水面に映る桜が夜間はちょうちんやぼんぼりでムードアップされ、大勢の花見客で賑わっていたようです。しかし、桜の木が老木化し、花の量が少なくなったことから、平成元年頃に、整備したばかりの赤坂山公園の桜の木の近くにちょうちん・ぼんぼりを移設しました。

以来、赤坂山公園が柏崎の一大花見スポットになっています。

 

特によくある質問

お問い合わせ

産業振興部商業観光課観光係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館3階

電話番号:0257-21-2334

ファクス:0257-24-7714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?