ホーム > 産業・ビジネス > 入札・契約 > プロポーザル > 「道の駅風の丘米山詳細調査業務委託プロポーザル」質問書に対する回答

ここから本文です。

更新日:2015年6月19日

「道の駅風の丘米山詳細調査業務委託プロポーザル」質問書に対する回答

質問受付期間

平成27年6月4日(木曜日)午前8時30分から平成27年6月15日(月曜日)午後5時15分まで。

なお、提案書などの提出期限は、平成27年6月25日(木曜日)午後5時15分までです。

質問および回答

道の駅風の丘米山詳細調査業務委託プロポーザルに係る質問および回答は、以下をご覧ください。

なお、質問に対する回答は、道の駅風の丘米山詳細調査業務委託プロポーザル要項の一部として取り扱います。

質問

質問1

プロポーザル要項の業務の詳細において、「事業費に係る補助財源導入の見込に関する提案」とは具体的にどのような提案を想定しているのか。例えば国、県等の補助金、助成金等で受けられるものを調査するということか。

質問2

プロポーザル要項の必要経費について、当該地の敷地状況の測量調査費用について、業務を遂行するに当たり計画地の官民境界および敷地形状の測量調査が必要になると思われるが、そのような計画地についての測量図等の提供は、本計画において柏崎市から受けられるのか。もしくは、本プロポーザルの費用として測量費を計上すべきか。その場合、確定測量(官民境界確定)まで行うのか。あくまで調査計画段階として、本委託業務としては簡易的な方法での測量費として計上するべきか。

質問3

プロポーザル要項の提案課題において「冬期間を含めた活性化」とあるが、進入路については勾配があり、気象条件からすると路面凍結も懸念されるが、除雪体制はどのようになっているか。

回答

質問1に対する回答

お見込のとおりです。本事業の実施に当たっては、市の単独財源だけではなく各種補助財源の導入を想定しています。そのため活用できる国、県等の補助金等の制度を提案するというものです。

質問2に対する回答

測量図等を柏崎市が提供することはありません。また、本業務においては官民境界の確定は不要です。測量費については、施設の配置および規模の決定を始めとする本業務の実施に当たり必要が生じた場合は、簡易的な方法での測量費を計上することで必要経費を算出してください。

質問3に対する回答

当該道路は市道柏崎16-73号線で、除雪路線に含まれています。平成26年度においては、12月10日から3月20日の期間で12センチメートル以上の降雪が予想されるときに除雪作業が行われています。

詳細は、道の駅風の丘米山詳細調査業務委託プロポーザルに係る質問及びその回答について(別ウィンドウで開きます)(PDF:148KB)をご覧ください。

特によくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業振興部商業観光課観光企画係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館3階

電話番号:0257-21-2334

ファクス:0257-24-7714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?