ホーム > イベント > イベントカレンダー > 高柳町産業文化まつり【終了しました】

ここから本文です。

更新日:2016年11月4日

高柳町産業文化まつり【終了しました】

高柳町地域における三大イベントの一つ! 地域の産業や文化などの情報と魅力を発信する「高柳町産業文化まつり」を、平成28年11月3日(木曜日・祝日)に開催します。

ホコ天とするメイン会場(岡野町商店街)のテント屋台では、高柳ならではの秋の味覚が楽しめます!
【食べる】
●高柳産の新米コシヒカリのおにぎりと「ごんだ汁」を無料で配ります
●「磯之辺にんじん」など地場農産物の販売
●ご当地グルメの「がんもバーガー」や「こーたん焼そば」
●高柳門出産の小麦の生地に地場野菜をトッピングして焼き上げた「ピザ」
●「助六寿司」や「そば寿司」など

【見る】
●高柳町のイメージキャラクター「こーたん」が登場します!
●国指定の名勝「貞観園」の紅葉が見頃です
●石塚酒造では、酒蔵見学の他、旬の地酒「秋あがり」の試飲、地酒の購入ができます
●商店街にあるギャラリーで開催する、柏崎の陶芸作家、伊藤剰さんの陶芸展「時空をこえて」を開催します
●高柳コミュニティセンターでは、地域の皆さんの作品を展示します
●高柳小学校体育館では、地域の保育園児や小・中学生の作品を展示します

駐車場は、高柳町事務所前駐車場とガルルスキー場の駐車場をご利用ください。すぐに満車となりますので、満車の場合は、じょんのび村の駐車場をご利用ください。

じょんのび村と会場を結ぶ無料のシャトルバスを随時運行します。ご利用ください。

じょんのび村の温泉や、県立こども自然王国の自然体験・あそびの施設やレストラン・温泉も楽しめます。

秋の一日を、高柳町でゆったり、のんびり過ごしてみませんか。
皆さんのお越しをお待ちしています。

他にも盛りだくさんのイベントを用意してお待ちしています。

【終日開催のイベント】
〇はたらく車(除雪車・消防自動車)の体験試乗
※開始時間は午前10時以降となります。
〇商店街大売り出し抽選会

【時間帯開催のイベント】
〇ポンキンカボチャの重量当て(午前10時~正午)
〇高柳イメージキャラクター「こーたん」練り歩き(午前10時~10時30分、午前11時30分~午後1時)
〇石黒の昔の祝言(しゅうげん)の展示(午前10時30分~11時)
〇ジャズ演奏(午前11時~正午)
〇よさこい演舞(午後1時~午後2時)
〇ラテンライブ(午後2時~3時)
〇和太鼓演奏(午後3時~3時30分)

秋の一日を、高柳町でじょんのび過ごしてみませんか。
皆さんのお越しをお待ちしています。

紅葉が見ごろを迎えた国指定の名勝「貞観園」(平成28年度高柳町産業文化まつりチラシの表紙)

写真:「こーたん」が右手を上げています

高柳のイメージキャラクター「こーたん」

写真:男の人がたこ焼きを焼いています

テント屋台の様子

開催日時

  • 2016年11月3日(木曜日)

午前10時から午後3時30分まで。

費用

入場料は無料です。

申し込み方法

申し込みは不要です。

主催者

高柳町産業文化まつり実行委員会

その他

当日は、内外からお越しいただく多くのお客様の安全を確保し、安心してまつりを楽しんでいただくため、岡野町地内を通る主要地方道「松代高柳線」の一部の区間を以下のとおり車両通行止めといたします。
う回路の要所に配置する交通誘導員の指示に従って安全に通行してください。皆さんのご理解ご協力をお願いいたします。

〇路線名:主要地方道「松代高柳線」

〇車両通行止め区間:岡野町地内(岡野町橋交差点と大野理容院様前の押しボタン式信号機の間)

〇日時:平成28年11月3日(木曜日、祝日)午前9時30分~午後4時

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部高柳町事務所地域振興班

新潟県柏崎市高柳町岡野町1849番地1

電話番号:0257-41-2241

ファクス:0257-31-9312

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?