ホーム > まち・環境 > 都市計画 > 都市計画関連 > 用途地域証明書を交付します

ここから本文です。

更新日:2019年5月1日

用途地域証明書を交付します

柏崎市は、現在、8,816ヘクタールの都市計画区域(都市計画法第5条)を定め、その区域内のうち1,123ヘクタールの「用途地域」(都市計画法第8条)を指定して、土地利用や建築物を規制しています。

土地の売買や建築物の新築・増築などで指定する用途地域の証明が必要な方は、次のとおり手続きを行ってください。

用途地域の種類や指定の範囲は「まちナビ柏崎【都市計画】(別ウィンドウで外部サイトへリンク)」でご覧いただけます。

用途地域証明の交付の手続き

申請者の住所・氏名のほか、証明に係る土地の地番を記入した証明願に必要な書類を添付して、都市政策課の窓口に提出してくだい。

提出書類

  1. 用途地域証明願(2部)
  2. 位置図1万分の1程度(1部)
  3. 住宅地図または更正図の写し(1部)

図面には、証明が必要な土地が分かるように色を塗るなどしてください。

手数料

300円(現金でお支払いください。)

1筆=1件300円を基本としますが、一団の土地(利用上の一体性などを判断)であれば、土地の筆数に関係なく一律1件300円とします。

提出場所

都市整備部都市政策課都市計画係(柏崎市役所第二分館2階)

特によくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市整備部都市政策課都市計画係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 第二分館2階

電話番号:0257-21-2298

ファクス:0257-23-5116

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?