ホーム > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > 水球-水球のまち推進室 > 食生活改善推進員の皆さんが水球女子日本代表の合宿を「食」でサポート!

ここから本文です。

更新日:2018年6月21日

食生活改善推進員の皆さんが水球女子日本代表の合宿を「食」でサポート!

平成30年6月18日(月曜日)、柏崎市食生活改善推進員協議会にご協力いただき、県立柏崎アクアパークで強化合宿中の水球女子日本代表に補食が提供されました。

食生活改善推進員の皆さんから話を聞いた後、選手たちは地元の食材が使われたおにぎりやおみそ汁など、バランスのとれた補食をおいしそうに食べていました。また、食べている様子に、食生活改善推進員の皆さんは「食べっぷりが見ててうれしい」とのことでした。

食生活改善推進員の方から選手への質問で、「今までで一番多く食べた量はどれくらいですか?」との質問に、ある選手から「回転寿司で42皿です」との回答。それを聞いた食生活改善推進員の皆さんは目を丸くして大変驚いていました。

写真:食生活改善推進員の話に耳を傾ける選手たち。テーブルにはバランスのとれた料理が並んでいます。

食生活改善推進員からの話を聞く選手たち

写真:おにぎりやスープを夢中で食べる選手たち

補食を食べる選手たち

写真:鈴木主将が食生活改善推進員の皆さんへお礼の言葉を伝えています

感謝のことば

写真:最後に日本代表チームと食生活改善推進員の皆さんで記念撮影を行ないました

記念撮影

 

食生活改善推進員とは

健康生活について正しい知識と技術を学習し、「私たちの健康は私たちの手で」をスローガンに活動する食を通した健康づくりのボランティアです。

平成30年度の食生活改善推進員養成講座の受講者の募集を行っています。詳しくは、以下のリンクをご覧ください。

 

特によくある質問

お問い合わせ

教育委員会水球のまち推進室 

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 教育分館2階

電話番号:0257-41-4020

ファクス:0257-23-0881

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?