ホーム > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > 水球-水球のまち推進室 > 水球の日イベントを開催しました!

ここから本文です。

更新日:2017年8月14日

水球の日イベントを開催しました!

平成29年8月9日(水曜日)に、県立柏崎アクアパークで水球の日イベントを開催しました。

このイベントは、水曜日の9日=水球の日とし、柏崎水球事業実行委員会を中心に、ブルボンウオーターポロクラブ柏崎の協力を得て初めて開催しました。

約400人の来場者の皆さんに、ロビー、外広場、50mプールの3会場に水球にまつわるゲームやコーナーを楽しんでいただきました。

夜は、KZリーグ(水球の練習試合)も行われ、多くの観客で盛り上がりました。

今後もイベントや活動を通じて、「水球のまち柏崎」の普及と発信に努めてまいります。

水球の日イベントの様子

写真:柏崎における水球の歴史のパネル展示を行いました

柏崎の水球の歴史パネル展示

写真:水球ゴールを使ってストラックアウトを行いました

水球ゴールを使ったストラックアウト

写真:水球体験会で円陣を行っています。多くの参加者で盛り上がりました。

水球体験会は多くの参加者で盛り上がりました

写真:50mプールの様子です。多くの人でにぎわっています。

50メートルプールの様子

お菓子つかみどり

お菓子のつかみどりに挑戦!

写真:重りをもって2分間の立ち泳ぎ大会

立ち泳ぎ大会

写真:ウオーターボールでは、大きな透明のボールのなかに入り水上遊泳を楽しみました

ウオーターボール

写真:ビンゴ大会には100名の参加があり、豪華景品をかけ大変盛り上がりました。

ビンゴ大会!


特によくある質問

お問い合わせ

教育委員会水球のまち推進室 

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 教育分館2階

電話番号:0257-41-4020

ファクス:0257-23-0881

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?