ホーム > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > 水球-水球のまち推進室 > シンガポールU15男子水球クラブチームが柏崎市内を観光しました

ここから本文です。

更新日:2017年11月16日

シンガポールU15男子水球クラブチームが柏崎市内を観光しました

シンガポールU15男子水球クラブチームが、平成29年11月12日(日曜日)から長岡市で強化合宿を開始し、同日、歓迎レセプションが行われました。

歓迎レセプションでは、歓迎のあいさつやブルボンウオーターポロクラブ柏崎の選手による記念品贈呈、記念撮影などが行われました。

14日(火曜日)には柏崎市内を訪れ、「別俣農村工房きらら」で新米を使ったおにぎり作りや別俣小学校の木造校舎を見学しました。初めてのおにぎり作りに苦戦しながらも、地元の方に教えていただき、上手に作ることができました。

その後は、「柏崎さけのふるさと公園」へ移動し、河口や施設の見学、さけのつかみ取りを行いました。なかなかできない体験に、選手たちは写真を撮ったり笑いあったりして楽しみました。

長岡市での合宿は18日(土曜日)まで行われ、ブルボンウオーターポロクラブ柏崎との交流会も予定されています。

19日(日曜日)に東京へ移動し、観光をした後、22日(水曜日)にシンガポールへ帰国します。

歓迎レセプション、観光の様子

写真:歓迎のあいさつ

歓迎のあいさつ

写真:ブルボンKZの選手から記念品の贈呈を行いました

記念品の贈呈

写真:レセプション後に記念撮影を行いました

レセプション後に記念撮影

写真:地元の方に教えてもらいながらおにぎりを握っています

地元の方に教えていただきながら、おにぎり作りに挑戦!

写真:楽しそうにさけのつかみ取りをしています

さけのつかみ取りに成功!

写真:さけのふるさと公園の前で記念撮影

さけのふるさと公園前で記念撮影

特によくある質問

お問い合わせ

教育委員会水球のまち推進室 

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 教育分館2階

電話番号:0257-41-4020

ファクス:0257-23-0881

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?