ホーム > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > 水球-水球のまち推進室 > 水球女子日本代表選手が水球体験会とエキシビションマッチを行いました

ここから本文です。

更新日:2018年6月20日

水球女子日本代表選手が水球体験会とエキシビションマッチを行いました

平成30年6月19日(火曜日)に、柏崎市で強化合宿中の水球女子日本代表が、小学生水球体験会とエキシビションマッチを行いました。

小学生水球体験会には、市内の小学生19人が参加し、小出未来選手(ブルボンウオーターポロクラブ柏崎所属)を含めた代表選手5名から水球のルールや楽しさを教えてもらいました。最初にパスやシュートを練習し、その後シュート対決が行われました。見事ゴールを決めた児童たちは声をあげ喜んでいました。

エキシビションマッチでは、320人の観客が見つめるなか、代表選手が2チームに分かれハイレベルな戦いを繰り広げました。試合は、本宮万記弘監督が水球のルールや選手の特徴などを解説しながら進められ、8分×2ピリオドの特別ルールで行われました。スピード感あふれるプレーに観客はくぎづけになっていました。

強化合宿は、平成30年6月22日(金曜日)まで、県立柏崎アクアパークで行われます。

小学生対象水球体験会、エキシビションマッチの様子

写真:選手と児童がパスの練習をしています。

水球体験会の様子

写真:ゴールに向かって児童がシュートしています。

水球体験会の様子

写真:ゴール前で激しい攻防が繰り広げられています

エキシビションマッチの様子

写真:水球女子日本代表選手18名の集合写真です。

集合写真

特によくある質問

お問い合わせ

教育委員会水球のまち推進室 

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 教育分館2階

電話番号:0257-41-4020

ファクス:0257-23-0881

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?