ここから本文です。

更新日:2018年8月15日

水球の練習試合見学会「KZリーグ」の最終戦が行われました

6月5日(火曜日)から全4回にわたり、県立柏崎アクアパークで行われた水球の練習試合見学会「KZリーグ」が8月8日(水曜日)に最終戦を迎えました。この日は、ゲストのじゅんいちダビッドソンさん、市長、ブルボンウオーターポロクラブ柏崎理事の青栁勧さんが実況解説を行い、KZリーグの締めくくりにふさわしく、大盛況のなかで行われました。

水球を初めて見る方にも分かりやすく楽しんでもらえるように、ルールやプレーの解説、選手の情報も交えて試合を行いました。また、選手へのインタビューや試合後のお見送りなども行い、選手を身近に感じてもらいました。

最終戦は、201人の来場者がプールサイドの観覧席とギャラリー席で選手に声援を送りました。全4回で昨年を上回る延べ736人にお越しいただきました。

試合終了後は、じゅんいちダビッドソンさんのサイン色紙が当たるじゃんけん大会、ブルボンウオーターポロクラブ柏崎チーム限定応援Tシャツが30人に当たる抽選会、そして全4回の抽選会で外れた方に配布した再抽選券を3枚集めた方を対象に「水球のまち柏崎商品券5,000円分」が20人に当たる再抽選会も行われ、最後まで盛り上がりました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

写真:手前から順にじゅんいちダビッドソンさん、市長、青栁勧さん

実況解説の様子

写真:プールサイドと観覧席で200人を超える観客が試合を観戦しています。

観客席の様子

写真:志水チームと林チームの試合の様子です。ゴール前で激しい攻防が行われています。

KZリーグ決勝戦

写真:再抽選券を3枚集めた皆さんが順番にガラポンを回しています。

再抽選会

 

KZリーグ試合結果

KZリーグ

3位決定戦

  • 棚村チーム 5 対 3 津崎チーム

決勝戦

  • 志水チーム 5 対 4 林チーム

最終順位

1位 志水チーム

2位 林チーム

3位 棚村チーム

4位 津崎チーム

 

特によくある質問

お問い合わせ

教育委員会水球のまち推進室 

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 教育分館2階

電話番号:0257-41-4020

ファクス:0257-23-0881

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?