ホーム > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > 水球-水球のまち推進室 > シンガポール男子水球ジュニアチームが柏崎市内を観光しました

ここから本文です。

更新日:2018年12月7日

シンガポール男子水球ジュニアチームが柏崎市内を観光しました

シンガポール男子水球ジュニアチームの「Hwa Chong(ホワチョン)ジュニアカレッジ」が、平成30年11月30日(月曜日)~12月5日(水曜日)に、ブルボンウオーターポロクラブ柏崎U18男子と長岡市で強化合宿を行いました。

Hwa Chongジュニアカレッジはシンガポールの進学校で、16歳~17歳の学生16人と教員・コーチ3人の計19人が来日しました。

今回の合宿では、練習の他に柏崎市での観光やブルボンウオーターポロクラブ柏崎の選手との交流、新潟産業大学付属高校への訪問も行いました。

水球だけではなく、日本の文化を学び、また地元高校生との交流も行い、有意義な合宿となりました。

滞在中の様子

写真:シンガポールの選手とブルボンKZの選手が肩を組んで記念撮影を行いました。

ブルボンKZとの合同練習

写真:シンガポールの選手が産大付属高校の生徒と笑顔で握手をしています。

新潟産業大学付属高校との交流

写真:柏崎高校で練習する選手たちへ歓迎の言葉を述べています。

教育長が練習場所を訪れ、歓迎のあいさつをしました

写真:長靴と軍手を装着し、泳ぐ鮭を狙っています。

さけのふるさと公園でさけのつかみ取り体験をしました

 写真:国宝級の茶器を使って抹茶をいただきました。

木村茶道美術館で茶道を体験しました

 写真:紅葉残る飯塚邸を説明を聞きながら散策し、歴史や文化に触れました。

ガイドの説明を聞きながら、飯塚邸を散策しました

特によくある質問

お問い合わせ

教育委員会水球のまち推進室 

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 教育分館2階

電話番号:0257-41-4020

ファクス:0257-23-0881

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?