ホーム > 市政情報 > 予算・決算・財政 > 予算 > 平成28年度 > 平成28年度予算案の概要

ここから本文です。

更新日:2016年2月15日

平成28年度予算案の概要

柏崎市の平成28年度一般会計当初予算案は503億円で、前年度比7億円(1.4パーセント)の増となりました。

平成28年度は、(1)「第四次総合計画」の最終年次であり、計画に掲げる主要事業の総仕上げを行い、(2)「柏崎市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の主要施策について、積極的な事業展開を図り、(3)現在策定中の「第五次総合計画」に市の将来像をつなげていくという、まさに「新しい柏崎」の実現に向けての「結節点」ともいうべき重要な年であると言えます。

人を集め、定着・定住につながる魅力あるまちづくりを進めていくために、以下の7つを予算の重点配分項目とし、特に「柏崎市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に掲げた事業については、重点を置いて推進していくこととします。

【重点配分項目】

  1. 地域経済の活性化と雇用の場の確保
  2. 安全・安心なまちづくりの推進
  3. 保健・医療・福祉の更なる充実
  4. 子どもを産み育てやすい環境の整備
  5. 地域の活力を担う人材の育成
  6. 低炭素社会を目指す取組の推進
  7. 個性と魅力に満ちたまちづくりの推進

以下の関連データから、当初予算案関係の詳しい内容をご覧ください。

関連データ

特によくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

財務部財政管理課財政係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 第二分館2階

電話番号:0257-21-2328

ファクス:0257-23-5116

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?