戸別受信機を自宅に設置していない方はご連絡を

市は、市民に緊急情報をお伝えする手段として、各世帯の屋内で緊急情報を受信できる「戸別受信機」を無料で貸与しています。

戸別受信機をご自宅に設置していない方は、市が設置に伺いますので、防災・原子力課にご連絡ください。

スピーカーがついた戸別受信機が2つ並べられた写真

連絡方法

電話またはメールで、以下の「ご連絡の内容」を防災・原子力課にご連絡ください。

メールの場合、設置方法などを説明するため、折り返し連絡させていただきます。

(注意)土曜日・日曜日、祝日の閉庁日の場合、メールでのご連絡は翌開庁日になります。

防災・原子力課防災係(本館3階)

ご連絡いただく内容

住所、氏名、電話番号をお聞かせください。

メールの場合は、市から連絡をするときの、ご希望の連絡方法(メールか電話か)と、電話をかけてよい曜日や時間帯もお知らせください。

戸別受信機設置までの流れ

  1. 設置をする日を決めるため、市の委託事業者が電話します(申し込みが多数の場合、しばらく時間を要する場合があります)。
  2. 市の委託事業者が、ご自宅に伺い、戸別受信機を設置します。設置の際に市の定めた借用書に、記名・押印をしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

危機管理部 防災・原子力課 防災係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館3階
電話:0257-21-2316/ファクス:0257-21-5980
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年01月04日