ホーム > イベント > イベントカレンダー > 科学研究おうえんプロジェクト ―海のいきもの観察会

ここから本文です。

更新日:2019年5月17日

科学研究おうえんプロジェクト ―海のいきもの観察会

―夏休みの科学研究を応援!―

海岸で海の生き物を探しましょう。海に詳しい先生と一緒に探すと、見たことのない新しい発見があるかもしれません。
また、発見した生き物の特徴や、生活の仕方を知ることができます。

海での活動が終わったら、室内で海岸で採集した海そうを使って「海そう標本」を作りましょう。気軽にチャレンジできて、きれいに出来上がる海そう標本は、夏休みの科学研究にもピッタリです。

【当日の内容】
●アクアパーク柏崎駐車場に集合(午前9時)
●市内海岸で、海の生き物観察や標本用の海そう採取
●柏崎小学校で、海そう標本作り

※正午終了予定。
※日程は天候によって変更する場合があります。
※市内海岸、柏崎小学校へはバスで移動します。

海岸で多数の小学生と保護者が海そうなどを見ている写真

海の生き物を探しましょう!

画像:イベントのポスター

海のいきもの観察会ポスター

海岸で小学生と保護者が先生の説明を聞いている写真

生き物の生態や採集の仕方を学習しましょう

開催日時

  • 2019年6月29日(土曜日)9時00分~2019年6月29日(土曜日)12時00分

場所

名称

教育センター、市内海岸

住所

柏崎市学校町1-88柏崎小学校北校舎1階、他

対象

小・中学生
※小学生は、必ず保護者が同伴してください。

募集人数

30人(保護者を含む)

費用

無料

申し込み方法

5月27日(月曜日)~6月7日(金曜日)に、電話またはメールで、教育センターへお申し込みください。
抽選で参加者を決定し、結果ははがきでお知らせします。

◆電話で申し込む場合
●受け付け時間:期間中の月曜日~金曜日の午前9時~午後5時 ※祝日を除く。

◆メールで申し込む場合
<メールタイトル>は「海のいきもの観察会申し込み」とし、<本文>に以下の4点を記入してください。
1.参加するお子さんのお名前・学校・学年
2.一緒に参加する保護者・ご家族の方のお名前(必ず参加を希望する全員をお知らせください。抽選後に参加者を追加することはできません。)
3.住所
4.連絡先電話番号
※メール到着から3日以内に確認メールをお送りします。確認メールが届かない場合は、お手数ですが電話で再度お申し込みください。

◆申し込み先
柏崎市教育委員会学校教育課教育センター(科学班)
●電話番号:0257-20-0212
●メール:kagaku.risen@gmail.com

主催者

柏崎市教育委員会学校教育課教育センター(担当:科学班)
柏崎市学校町5番27号
電話番号:0257-20-0212
ファクス:0257-41-6320

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会学校教育課教育センター

新潟県柏崎市学校町1番88号 柏崎小学校北校舎1階

<担当>科学班
柏崎市学校町5番27号(第一中学校内)
電話番号:0257-20-0212
ファクス:0257-41-6320

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?