防災行政無線一覧

20200619新型コロナウイルス感染症について

(令和02年06月19日18時50分放送)

市長の櫻井雅浩です。新型コロナウイルス感染症に関してお知らせいたします。
昨日、国、県において本部会議が開催され、全都道府県の自由往来が認められ、経済活動も本格的な再開となります。柏崎市の施設利用も順次再開しております。

現在、柏崎市において感染が確認されていた方も全て退院をされ、新たな感染者はおりません。これも市民の皆様お一人お一人の意識の高さ、ご協力の御蔭と考えております。特に医療の現場、介護の現場で従事される皆様には心より感謝申し上げます。

今後、第2波、第3波も心配されるところです。市民の皆様におかれましては、今まで通りこまめな手洗いを心掛けてください。非常に有効です。また、マスクも熱中症等に気を付けていただきながら、人と接する空間にいらっしゃる時は付けていただきますようお願いいたします。国から支給されたものを含めマスクは今後のことも考え、各自が保管、常備していただきますようお願い申し上げます。
残念ながら花火は中止といたしましたが、皆さん、力を合わせ、元気な柏崎の夏を取り戻しましょう。





--------------------------------------------
柏崎市 危機管理部 防災・原子力課
新潟県柏崎市中央町5番50号
市役所本館4階
電話番号:0257-21-2316
ファックス:0257-21-5980
--------------------------------------------



No.370