ホーム > 地域発 柏崎の魅力

ここから本文です。

更新日:2015年1月26日

地域発 柏崎の魅力

美しい風景や自然、暮らしやすいまち、受け継がれる歴史文化。柏崎市に暮らしてよかったと思う、自慢のわがまち。

おすすめ情報

  • イベントカレンダー
  • Facebook

イベント

石地海のえんま市の様子

石地海のえんま市【終了しました】

以前は石地地区でもえんま市が行われ、近隣からの人出で賑いを見せていましたが、現在ではその当時を知る人も少なくなってしまいました。
この石地えんま市を後世に伝えるため、地域の活性化イベント「石地海のえんま市」を開催します。

野菜即売、手芸作品の展示販売、屋台出店など、えんま市とは違った雰囲気をお楽しみください。

イベント

写真:夕暮れ時のえんま市。たくさんの人と露店が写っています

えんま市(平成30年6月14日~16日)【終了しました】

200有余年の歴史を持つこの市には、閻魔堂(えんまどう)のある本町通りを中心に、全国各地から集まる500以上の露店が約2キロメートルにわたって立ち並び、期間中20万人を超える人出でにぎわいます。

※えんま市期間中は、危険防止と安全対策の観点から、小型無人機「ドローン」の飛行や持ち込み、撮影を禁止します。ご理解とご協力をお願いします。

イベント

hotaru

綾子舞の里ホタルまつり

夜空に幻想的に舞うホタルをご覧になりませんか。
当日は綾子舞会館稽古場で綾子舞の公演も行います。

イベント

第10回新潟県民話語りグループ連絡協議会柏崎大会【終了しました】

新潟県民話語りグループ連絡協議会会員が一堂に会し、民話の語り・民話劇を行います。

住むならかしわざき 遊ぶならかしわざき

やっぱり海でしょ!いやいや山でしょ!

あなたはどっち派?柏崎の海VS山

映画・ドラマ・CMを撮影したくなるね!

ロケ地として人気!柏崎のココが自慢

風土に育まれた歴史や文化は市民の誇り!

歴史を刻む多くの神社・仏閣が点在

地域のみんなが子育てを応援してくれます!

いきいき・のびのび・みんなで子育て

産業の活性化と次世代リーダーの育成が盛んです!大学と企業が連携

 

災害への備えや安全なまちづくりに、市と市民が一緒になって取り組みます!

みんなのまちはみんなで守る