ホーム > 産業・ビジネス > 農業 > 食の地産地消 > 柏崎市食の地産地消推進店を紹介します > 食の地産地消推進店『Peace(りとるがぁでん萌flower&café)』

ここから本文です。

更新日:2019年5月21日

食の地産地消推進店『Peace(りとるがぁでん萌flower&café)』

食の地産地消の文字と柏崎の特産農産物の写真

Peace(りとるがぁでん萌flower&café)

写真:柏崎産の野菜を使った12種類の総菜を載せたワンプレートランチ

写真:棚に飾られているレシピカード

写真:野菜ソムリエ協会認定レストランの認定証の写真。

イラスト:地産地消ののぼり旗を持ったえちゴン

『Peace』は、柏崎唯一の野菜ソムリエ協会認定レストランです。(県内4件、北信越6件)

”自然派カフェ食堂”として、柏崎産の野菜を中心に約25種の野菜を使用。12品目のお惣菜を盛り込んだ「THE PLATE LUNCH」はPeaceの代名詞的存在に。

また、野菜を手に取ることを広げる活動の1つとして店内にはレシピカードもたくさん展開中。

『家庭料理をつくること=野菜を手に取ること、知ること』

Peaceが農家と野菜と生活者をつなぐラインになれるよう活動しています。

柏崎産食材を使った主なメニュー

  • THE PLATE LUNCH(柏崎産野菜を随所に使用した12品目のお惣菜)

※品数は変わりますが、全てのランチメニューにお惣菜がつきます。

所在地

柏崎市大字田中3-4

営業時間

午前9時~午後7時(ランチは午前11時~午後3時)

定休日

水曜日

お問い合わせ

特によくある質問

お問い合わせ

産業振興部農政課地産地消係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館3階

電話番号:0257-21-2295

ファクス:0257-24-7714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?