新潟県外の柏崎ファンクラブ会員との連携プロジェクト(柏崎の元気発信応援プロジェクト第2弾)【終了しました】

元気発信応援プロジェクト第2弾プレゼント対象の受け付けは5月31日で終了し、柏崎観光協会特設サイトでの受け付けも6月30日で終了しました。

5月31日までに、4種類の特産品セットに、424人から611セットもの注文をいただきました。

柏崎の事業者を応援していただき、本当にありがとうございました。

連携プロジェクトの内容

趣旨

新潟県外に在住している柏崎ファンクラブ会員を対象に、「柏崎の事業者の心意気」と特産品パンフレットを、市長と柏崎シティセールス推進協議会会長のメッセージを添えて送りました。
これは、自宅で柏崎の特産品を楽しんでいただくとともに、市内の頑張る事業者を応援していただくことを呼びかけたものです。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、当面の間、帰省や観光、交流などの機会が失われてしまいます。これまで築き上げてきた県外会員の皆さんと柏崎の絆をさらに深め、今後につなげていくことねらいとしました。

また、特産品を購入していただいた方の中から、抽選で400人に米山プリンセス(最高品質コシヒカリ)や笹団子などをプレゼントしました。

パンフレットやメッセージの送付時期

令和2(2020)年4月27日(月曜日)に、特産品パンフレットを、県外会員約3,000人に発送

  • 特産品パンフレット「柏崎からのアジな宅配便」

「柏崎からのアジな宅配便」掲載内容

柏崎観光協会厳選セット(消費税等・送料込みの金額です)

(注意)各250セット限定

柏崎のお菓子詰め合わせ

「菓子和咲(かしわざき)えんま市セット」2,800円

柏崎の地酒とおつまみのセット

「地酒おつまみセット」3,500円

柏崎の海の山の幸のセット

「柏崎、海と山の幸セット」3,500円

柏崎の米、もち、みそ、みそ漬けのセット

「ふるさとの味セット」2,200円

特産品注文方法

受け付けは終了しました。

申し込み期限

令和2(2020)年5月31日

購入特典(抽選プレゼント)

特設サイトから、期限内に注文していただいた方の中から、抽選で400人にプレゼントします。

(注意)プレゼントの選択はできません。また、プレゼント内容が変更になる場合があります。

柏崎市認証米コシヒカリ、米山プリンセス

柏崎市認証米「米山プリンセス」300グラム(200人)

笹団子

柏崎名産「笹団子」(200人)

受け取りに関する注意事項

 購入特典のプレゼントは、6月10日に当選者へ発送しました。

  1. 購入していただいた特産品は、柏崎観光協会が随時発送します。
  2. 当選者へのプレゼントは、6月上旬に発送予定です。
    当選者には、メールで事前に連絡します。冷蔵品(笹団子)の場合があるため、確実に受け取れるよう、自宅でお待ちください。

市長から県外会員へのメッセージ

皆様、こんにちは。柏崎市長の櫻井雅浩です。

日頃より離れた地より柏崎に思いを寄せ、お力添えを賜っていること心より感謝申し上げます。

皆様も新型コロナウイルス対策、対応で大変な思いをなさっていることと拝察いたしております。外にも行けない、思うように旅行に行けない、買い物もままならない、家にいることにも飽きた、ストレスの溜まる春、初夏になっているものと思います。

柏崎でも、感染者が発生し、その回復を願っておるところです。「エンマ市」「ぎおん柏崎祭り」「海の大花火大会」等も延期(時期は未定)、中止の予定でございます。市民の受け止めは、やっぱり来たか、という少しのあきらめと、これからどうなるのだろう、という不安が芽生え始めています。同時に柏崎の事業者は「こんなことで負けていられない」という強い気概を持って立ち上がり始めました。行政もできる限りの支援を致す覚悟であります。

「広報かしわざき」に掲載の「市長随想」を御笑覧いただきながら、柏崎のお菓子をお召し上がりいただき、柏崎の事業者の心意気、「柏崎の味」をご無理のない範囲でご注文頂ければ幸いです。些少ですがプレゼントの企画もございます。

皆様の御健勝、ご自愛を心よりお祈り申し上げます。

協力団体

こちらのプロジェクトは、新潟県菓子工業組合柏崎支部、柏崎観光協会、柏崎シティセールス推進協議会の協力を得て、市を挙げて行っています。

柏崎ファンクラブとは

柏崎ファンクラブとは、柏崎が好きで柏崎を応援したいという人々が集まり、市内在住者にはもっと柏崎のことを知っていただけるよう、市外在住者の方は何度でも訪れてもらえるよう、世界中に柏崎のファンを増やしたいという願いから設立したファンクラブです。

柏崎ファンクラブ申込みは、下記リンク先の申込フォームからお願いします。

柏崎ファンクラブお問い合わせ先

柏崎シティーセールス推進協議会

  • 事務局:柏崎市役所総合企画部元気発信課
  • 電話番号:0257-21-2311
  • ファックス番号:0257-23-5112

プロジェクト問い合わせ先

の連携プロジェクトに関するお問い合わせは、商業観光課へお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商業観光課 観光振興係

〒945-8511
新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館3階
電話:0257-21-2334/ファクス:0257-24-7714
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2020年07月01日