ホーム > よくある質問 > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 柏崎市立の小・中学校の通学区域と学区外通学について教えてください

ここから本文です。

更新日:2015年1月21日

柏崎市立の小・中学校の通学区域と学区外通学について教えてください

質問

柏崎市立の小・中学校の通学区域と学区外通学について教えてください

回答

原則として、住所地に基づき指定された小中学校へ通学することとなりますが、個々の事情によっては、違う学校へ通うことが認められる場合があります。

【小・中学校の通学区域】
お住まいの住所により就学する学校を指定しています(指定校)。詳しくは、市ホームページ「小中学校の通学区域」(関連リンク)をご覧ください。

【学区外就学】
転居、共働き、不登校などの特別な事情がある場合、保護者の申し立てにより校区外への通学を認めています。詳しくは、、市ホームページ「学区外就学」(関連リンク)をご覧ください。

【注意事項】
市内転居の場合は、印鑑のみで手続きができますが、その他の理由の場合は、事前の相談や事実を確認する書類が必要になりますので、学校教育課学事保健係へお問い合わせください。

お問い合わせ

教育委員会学校教育課学事保健係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 教育分館2階

電話番号:0257-21-2366

ファクス:0257-23-0881

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?