ホーム > 観光 > 知る > 柏崎ゆかりの人 > めざせ世界大会!めざせ五輪!―the road for 2020 > 棚村克行さん(ブルボンウォーターポロクラブ柏崎)

ここから本文です。

更新日:2016年6月21日

棚村克行さん(ブルボンウォーターポロクラブ柏崎)

めざせ世界大会!めざせ五輪!―the road for 2020

―このページは、「広報かしわざき」に掲載した記事をもとに作成しています―

棚村克行さんのプロフィール

1989年、沖縄県出身。ブルボンウォーターポロクラブ柏崎所属。中学1年生から水球を始める。2016年リオデジャネイロオリンピック日本代表選手。ポジションはゴールキーパー。

写真:棚村さんプロフィール写真

棚村さんからのメッセージ

リオデジャネイロ五輪に出場することが決まりました。

東京や柏崎で開催された試合に応援に来ていただいたり、スーパーで「頑張ってね」と声を掛けていただいたり、多くの方に応援していただきました。日本選手権で何度も優勝を逃したのに、応援し続けていただき、本当にありがとうございました。

今回、32年ぶりにオリンピックの出場権を獲得することができ、うれしい気持ちと同時に、やっとスタートラインに立てたという思いがあります。

オリンピック本戦で成果を残すために、気を引き締め直し、残り少ない練習に取り組んでいきます。

多くの方に感動や喜びを与えられるようなプレーをしますので、引き続きご声援を、よろしくお願いします。

写真:ゴール前でボールを持つ棚村さん

お問い合わせ

  • スポーツ振興課生涯スポーツ係
    電話番号:0257-20-7010
    ファクス:0257-23-0881

特によくある質問

お問い合わせ

総合企画部元気発信課情報発信係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館1階

電話番号:0257-21-2311

ファクス:0257-23-5112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?