ホーム > くらし > 墓地・斎場 > 既に埋葬、収蔵した焼骨をほかの墓や納骨堂などに移すときは、許可が必要です

ここから本文です。

更新日:2016年8月22日

既に埋葬、収蔵した焼骨をほかの墓や納骨堂などに移すときは、許可が必要です

既に埋葬または収蔵した焼骨を、ほかの墓や納骨堂に移す(改葬)ときは、市長の許可が必要です。
許可証を受け、墓地や納骨堂の管理者へ提出してください。

申請方法

申請用紙(1体につき1枚の申請)に必要事項を記入していただき、市役所環境政策課に提出していただきます。また、1体につき300円の手数料が発生します。

改葬許可申請書(別ウィンドウで開きます)(PDF:19KB)

改葬許可申請書の書き方(別ウィンドウで開きます)(PDF:83KB)

遠方の方は、

  • 記入した改葬許可申請書(人数分)
  • 人数分の手数料代金(郵便定額小為替でも可)
  • 許可証を送るための切手を貼った返信用封筒(2体まで改葬される場合は82円切手、3~7体まで改葬される場合は92円切手)

を封筒に入れて市役所環境政策課(郵便番号:945-8511、住所:新潟県柏崎市中央町5番50号)に送付してください。

特によくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部環境政策課環境保全係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館3階

電話番号:0257-21-2299

ファクス:0257-24-7714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?