柏崎大花火大会のみどころ

日本海を舞台に開催する柏崎の海の大花火大会。世界に類を見ない打ち上げ範囲の広さが最大の魅力です。

長さ600メートルの堤防で打ち上げるワイドスターマイン、海に向かって打ち込まれる海中空スターマイン、大迫力の尺玉100発一斉打上、「柏崎市民一同」の名がついた魂を込めた大花火などが次々と日本海に打ち上がります。

夕焼けの空を映し出す海と花火のグラデーション、漆黒に包まれた空間に響く轟音と光。

1時間30分の間に約1万5千発もの花火が、海中空に次々と打ち上がり、柏崎の夜を彩ります。

五感を研ぎ澄まし、空を埋め尽くすほどの豪華絢爛な花火をどうぞお楽しみください。

夕日を背景にオープニングスターマイン!

夕焼けを背景に打ちあがるスターマインの写真

海の大花火大会は、日本海の美しい夕日と紺碧の空を背景に繰り広げるスターマインから始まります。

自然が織りなす色、職人が手掛ける火焔の色とのグラデーションをお楽しみいただけます。

海だからこそ実現できる!海中空スターマイン!

海に向かって打ち込まれ花開く海中空スターマインの写真

海に向かって曲線を描きながら打ち込まれ、海面で花が咲き、美しい半円を描く。

魅せる花火、海中空スターマイン!

海だからこそ見ることのできる鮮やかな美しさです。

花火の王道!三尺玉特大花火!

海上に打ちあがる三尺玉花火の写真

重さ約200キログラムの三尺玉が、高さ600メートルの上空にて直径600メートルの超特大スケールで大輪の花を咲かせます。

大迫力の三尺玉と会場に轟く大音響をぜひ全身で感じてください!

漆黒の大海原に舞うワイドスターマイン!

鵜川から日本海に突き出る600メートルの堤防をワイドに使って打ち上げます。

柏崎ならではの広範囲なロケーションを活かした、大迫力なワイドスターマインです!

堤防をワイドに使って打ちあがるスターマインの写真
夜空をバックに高く打ちあがるワイドスターマインの写真

怒涛の尺玉300連発!

300発の鮮やかな花火が、約6分間打ち上がり続けます。

ゆっくりした打ち上げから最後は怒涛の打ち上げで会場を魅了します。

打ちあがって咲いた花火の先がさらに広がる花火の写真
二重の輪で咲く花火の写真
赤、青、紫と色とりどりに打ちあがる花火の写真

市民全員の思いを込めた大花火!柏崎市民一同!

海上、海中、ワイドと柏崎の花火を詰め込んだ豪華絢爛な魂の大花火。

上空を華やかに彩るとともに、海面にも美しく映し出され、圧倒的な演出に目が離せません。

大勢の観客を前に一斉に打ちあがる花火の写真

大迫力の尺玉100発一斉打ち上げ!

開花直径300メートルの尺玉100発が、幅1500メートルにわたり一斉に打ちあがるという非常に贅沢な花火。

轟音とともに一瞬で広がる圧巻のスクリーンをぜひお見逃しなく!

幅1500メートルにわたり一斉に打ちあがる花火の写真

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商業観光課 観光振興係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館3階
電話:0257-21-2334/ファクス:0257-22-5904
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年03月08日