ホーム > くらし > 市民活動 > 市民活動支援 > 市民活動団体などが抱える課題の解決のため、アドバイザーを派遣します

ここから本文です。

更新日:2018年4月6日

市民活動団体などが抱える課題の解決のため、アドバイザーを派遣します

市民活動アドバイザー派遣事業

市民活動団体などが運営や事業を行う過程で生じる課題の解決にぜひご活用ください!

 

対象者

柏崎市内に事務所を有し、明確な課題を持つ以下の団体

  • 公益の増進に寄与する市民活動団体
  • 仲間と一緒に地域づくり活動をしている団体やサークルなど
  • 地縁団体(コミュニティ振興協議会、町内会)

※政治、宗教、営利などを目的とした団体は対象外です。

利用方法

抱えている課題、必要なアドバイスなどを整理するため、まちからで事前相談を行ってください。

事前相談の内容を基に「利用申込書」をまちからへ提出してください。

※利用申込書はこのページの下でダウンロードできます。

※事業の流れは、チラシ裏面をご覧ください。

アドバイスの内容

団体が持つ課題に対し、その解決のための専門的な助言・サポートを行います。

費用など

謝礼

1団体当たり、年間で謝礼上限額まで予算の範囲内で市が負担します。
ただし、市の負担を超えた分の謝礼は、団体の負担となります。

1時間単価

謝礼上限額(年)

8,000円

40,000円

アドバイザーの交通費

柏崎市旅費規程に準じて、市が予算の範囲内で負担します。

その他費用

会場借上料、資料代、アドバイザーのお茶代などの食糧費は団体の負担です。

派遣情報の公開

提出された利用申込書、実施報告書の内容は、市のホームページなどで公開します。

個人が特定される情報は、公開しません。多くの方に実際の活用例をご覧いただきます。

その他

派遣の形態が特別な場合は、その都度協議の上、派遣の可否などを決定します。

利用に関するお問い合わせは、まちからまたは市民活動支援課までご連絡ください。

利用に関する様式

特によくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民活動支援課活動推進係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館3階

電話番号:0257-43-9127

ファクス:0257-24-7714

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?