ホーム > 防災・防犯・消防 > 消防 > 消防からのお知らせ > 住宅火災の初期消火協力者に感謝状を贈呈しました

ここから本文です。

更新日:2018年6月26日

住宅火災の初期消火協力者に感謝状を贈呈しました

平成30年5月7日(月曜日)に高柳町石黒(板畑地区)で発生した住宅火災で、迅速な119番通報をするとともに、初期消火を行って被害を最小限に食いとめた中村昭雄さん、中村コトイさん、中村稔さん、中村重冶さんの4人に対し、市消防本部は6月25日(月曜日)に感謝状を授与しました。

写真:消防長から感謝状を贈呈されている中村昭雄さん
感謝状を贈呈

4人は、火災を発見し迅速に119番通報を行い、消火器を使用し初期消火を行いました。

近藤消防長が「日頃からの強い絆による助け合いと、地域の消火器の備えが、今回の迅速・的確な行動に繫がったものと思います。加えて炎を目の前にしてもひるまない、その勇気と行動により住民の財産が守られました」と感謝の気持ちを伝えました。

板畑地区町内会長の中村昭雄さんは「地域の繋がりが今回の対応に活きたものと思います。今後も続けていきたい」とあいさつされました。

写真:感謝を述べている消防長
消防長のあいさつ

写真:感謝状を贈呈された4人を代表してあいさつする中村昭雄さん
中村昭雄さんのあいさつ

写真:最後に記念写真を撮りました。写っているのは感謝状を贈呈された4人と消防長、消防総務課長、予防課長、消防署長の計8人です。
記念写真

特によくある質問

お問い合わせ

消防本部消防総務課人事企画班

新潟県柏崎市三和町8番51号

電話番号:0257-24-1372

ファクス:0257-22-1409

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?