第3回柏崎市景観審議会を開催しました

令和元(2019)年7月30日(火曜日)に、第3回柏崎市景観審議会を開催しました。

今回の審議会は、委員変更に伴う会長および副会長の選出後、「平成30(2018)年度の景観事業の取組について」および「事業峻別経過と今年度以降の景観事業の取組について」を報告しました。その後、柏崎市における今後の景観形成について意見交換を行いました。

審議会が行われた様子の写真

審議会の様子

柏崎市景観審議会の位置づけ・役割

  • 景観審議会は、柏崎市景観条例に基づき、2016年9月1日に設置した市の附属機関です
  • 柏崎市景観計画の推進や市の良好な景観形成について必要なことを調査・審議します
  • 景観に関する学識経験者や関係団体・市民の代表者など、計10人の委員で構成しています

会議内容

  1. 開会
  2. 委員あいさつ
  3. 会長および副会長の選出について(議事)
  4. 平成30(2018)年度の景観事業の取組について(報告)
  5. 事業峻別経過と今年度以降の景観事業の取組について(報告)
  6. 柏崎市における今後の景観形成について(意見交換)
  7. 閉会

議事録(概要)

資料

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 都市計画課 都市計画係

〒945-8511
新潟県柏崎市日石町2番1号 市役所 本館4階
電話:0257-21-2298/ファクス:0257-23-5116
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2020年01月31日