ホーム > 市政情報 > シティブランド・PR > シティセールス > 柏崎ファンクラブ通信 広報版 > 柏崎ファンクラブ会員 浦部 頼之さん(平成30年9月)

ここから本文です。

更新日:2018年9月5日

柏崎ファンクラブ会員 浦部 頼之さん(平成30年9月)

大好き~柏崎!ロゴ

―このページは、「広報かしわざき」に掲載した記事をもとに作成しています―

ファンクラブ会員番号1335 浦部 頼之さん(新潟県立柏崎翔洋中等教育学校教諭)

写真:ワイシャツにななめストライプのネクタイをしている浦部さん県外出身の私が柏崎を大好きになったのは、柏崎翔洋中等教育学校に勤務したことがきっかけです。

柏崎の魅力は生徒たちが教えてくれました。生徒たちは口々に、柏崎が大好きだと言います。でも、将来ここでは生活できないのでは、と言うのです。仕事が無い、遊ぶ所が無いから、と。

柏崎が大好きだと瞳を輝かせる生徒たちが、地域に新たな価値を生み出し、自分たちが魅力的だと思え
る地域を作り出せる存在になってほしい。そして、たとえ柏崎を離れても、この地を胸に抱き活躍できる大人になってほしい。そう考えています。そして、それが本校の地域探究学習「かしわざき学」を進める私たちの願いです。

柏崎の未来のため、私たちも微力ながら皆さまと協力しながら頑張っていきたいと考えています。そして、本校の卒業生たちが、この町の新たな風となることを願っています。

 

写真:狐のお面を付け、手にはちょうちんをぶら下げ、列になって歩いています
狐の夜祭りに参加する生徒の皆さん

柏崎ファンクラブ ―入会絶賛受け付け中!

柏崎ファンクラブは、柏崎を愛する方に入会していただき、柏崎の「人の力」を生かして、柏崎をPRしていこうという試みです。

会員数は8月末現在で、4,600人を超えました。

柏崎ファンクラブの二次元コードです。

こちらの二次元コードを読み取るか、以下のリンクから会員登録ができます。

問い合わせ

柏崎シティセールス推進協議会(事務局:元気発信課定住促進係)

  • 電話番号:025721-2311
  • ファクス:0257-23-5112

 

特によくある質問

お問い合わせ

総合企画部元気発信課情報発信係

新潟県柏崎市中央町5番50号 市役所 本館1階

電話番号:0257-21-2311

ファクス:0257-23-5112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?